2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Win版エディタ

友人より、Win版の簡易エディタを頂く。 ありがとうございます(__ > ○原さん。 . http://itimi-tougarashi.seesaa.net/:TITLE=.

Web画面のフレーム分割

Web画面のフレーム分割が上手く行かない。 しかも、ここにそのソースを記載しようと PRE /PREで囲ってもその中のHTML文が活きてしまふ。 そういう仕様なのか?。 否、きっと私が間違っているんだ。(←こうやって、私は深みによくはまります。) 経験的に…

東芝製ノートPC/モバイルの保守部品

東芝製ノートPCやモバイルの部品(例えばACコード)は、 普通の量販店では普通は売っていません。 というわけで、売っている店の紹介です。 秋葉原は「チチブデンキ」。 場所は秋葉原LAOXコンピュータ館の道路を挟んだ反対側です。 ノートPCのキー…

駅ラーメン

未だに試していなかった東武線春日部駅東武野田線ホームのラーメン屋を試す。 はたから見ている限りは、駅ホームのラーメンにしては人気があるようである。 ラーメン400円。スープは醤油系。麺は極細(手早く茹でるため?)。 味は・・・・・、うーみゅ…………。 私…

400年に1回の閏年

閏年問題トラブルで「郵便局のATM(ある機種)が停止」、「地域気象観測システム(アメダス)でデータ異常」。 σ(^_^)は、閏日では、おそらくはいわゆる2000年問題よりも重大なトラブルが起こると思ってました。 だって、2000年問題はもう世界中…

ああ q(@O@)p、ついにやってしまった……

たなみ :ああq(@O@)p、ついにやってしまった…… き○ちさん :ついに殺ってしまった? ((((((^^;; というわけで、INETを初めて一ヶ月が過ぎ、見事に朝起きたら出社可能時間を過ぎていました。 いわゆる、「起きたら有休」というやつです。 いや、一度は………

日時:2000.02.27(日) 扶養家族手当 駅前で配られていた、選挙立候補予定者のビラ(社会新報 号外 埼玉13区号)の内容を見て思う。離婚した妻子に生活費/養育費を送っている場合でも、「扶養家族手当」は貰えないのだろうか?福祉:安価なバリアフリー…

2000年問題(いわゆるY2K問題) しかし、Y2Kなんて略を誰が考えだしたのかね?。 部内会議において、Y2Kに関する結果報告会。 部長:「ということなんだが、何か質問は?」 たな:「あの〜、閏日2/29と年度としての3/31〜4/1に関しては検証した…

日時:2000.01.25(火) VS『小劇場』「熱血!、精神論主義者!!。」 「やってみなきゃ、わからないだろうが!?(怒)」 vs 「やってみなきゃ、わからないのですか?!(唖然)」さて、どちらが、「たなみん」の意見でしょう?。 いえね、「見えない」のか…

日時:2000.01.24(月) 外線電話鳴る。 外線電話鳴る。受話器とる。女性の声。 「××部長いらっしゃいます?」「出張しております。」 「××課長いらっしゃいます?」「席をはずしております。」 「××所長いらっしゃいます?」「はぁ?」 「エアコンを取り付…

AT互換機自作/拡張 さて、ここで、私がPCハードに関しての自己啓発や実際の機器増設拡張で日頃から非常に参考にしている本を紹介します。 阿部信行 「AT互換機拡張ガイド」SOFTBANK_BOOKS毎年、出ておりますが、私はとくに98年版を愛用しております…

寒い日は、やっぱりラーメンだねぇ

とんこつラーメン「げんこつ」 春日部市中央5-x-x 11:00-23:00 水曜日定休 醤油タレ+とんこつスープ。太麺。鶏脂にホウレンソウ。 Netにいわく、「家系ラーメン」 うまいです。部屋から徒歩5分なので毎週のように通っています。 私が好きなのはラーメン580…

寒いっ この感じでは、今年一番の冷えこみか?。そんな寒い世間の中を帰宅。 しかし、ほんとに部屋が明るいってのはいい。 一週間分の洗濯。全自動洗濯機は便利である。