2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張 『ほけきょ♪、ほ〜〜けきょ♪、けきょ♪』 朝から思わず脱力してしまう鴬の鳴き声の中、身支度。 もしかしたら、この鴬、きちんと鳴き方を教われなかったのだろうか?。 ……もしかしたら、鴬の鳴き方にも流派があって……p(@O@)q。 東京本社ビルにて。 …

対イラク侵攻作戦で、左画像の車両が砲撃しているシーンがよく映るが、 こいつはあくまで『自走砲』であり、『戦車』ではないので、念のため。 外形はよく似ており、『戦闘車両』であるが『戦車』ではない。 あくまで榴弾砲に自走能力(=装軌(キャタピラ)…

☆☆☆

新橋『新富鮨』にて食す!。 と、言っても、『美味しんぼ』に登場した『新富鮨』(港区新橋 2-2-6)ではない。 『新富鮨』西新橋 2-15-12 にて、ランチのにぎり950円(味噌汁、デザート付)。 魚が旨くて『鮨』!(『寿司』は当て字)。 カウンターにて食す…

整髪 「短めで、もみあげなしで、かりあげ入れて」 4000円也にてさっぱり。 しかし、思いきり耳にも鋏を入れられるっ(痛っ)。 一ヶ月に1回を心がけているのだが、やはり二ヶ月に1回程度になってしまうな……。

σ(^-^)が『σ(^-^)がいなくても稼働する業務体系の構築』をしようとすると、 その結果として、 『σ(^-^)がいなくては稼働しない業務体系』 が出来上がってしまうのは、なぜなのだろう?。

日本亭の「からあげ弁当」500円の前に……玉砕……。 . なんなんだぁ〜〜!?、 この隕石みたいな大きさのからあげ×4個はぁ〜〜p(@O@)q!?。

体温37.1度 体温37.1度にて、湯温44度にて平気で入浴。 多分、壊れているσ(-_-)である。

天本英世氏、逝く……(-人-)。 享年77才。たしか、なにかのエッセイで 「70才を過ぎたら、もう後は死ぬだけなので好きにやる」とか、 「家とは家族があってこその家なので、私は……」というような事を 書いておられました。 何(十)回か、新宿駅や代々木公…

映画『007 ゴールデンアイ』 戦車の正しい乗り方!。 他、ホンモノの試作品の Tiger ヘリを借用してきたことなど。 作中の戦車は、いろいろ装着してあるので、T−72にもT−62にも見えるし、 公式な作品解説では、T−55となっているが、σ(^-^)の鑑識…

映画『ハンニバル』 う〜〜ん、結局、ハンイバル・レクターという怪物を 作品自身(もしくは監督自身)が捕え切れなかったのではないだろうか?。 原作の小説と、映画では、レクター博士の好みが服のブランドなど一部変わっている。 ナイフは、原作によると…

合掌 (-人-)   Episode III

同僚の女性が花粉症にかかったような自覚症状があるので、 構内にある診療所に行き、 当番医師と向かい合った。 当番医師、開口一番、 「貴女、機関誌の表紙に……」 「きゃぁああああああああああああ〜〜」 .

合掌 (-人-) Episode II 「きゃぁああああああああああああ〜〜」 組合の機関誌の表紙を飾った女性らは、行く先々の部署で、 「機関誌見ましたよぉ〜〜」 と、言われまくっているようである。 「きゃぁああああああああああああ〜〜」

「きゃぁああああああああああああ〜〜」 突然、σ(^-^)の勤務するフロアに女性の叫び声が響く。 「きゃぁあああああああああああああ〜〜」 「きゃぁあああああああああああああ〜〜」 「きゃぁあああああああああああああ〜〜」 「ぎゃぁあああああああああ…

眠れぬ夜の御伽噺 ←『ドリエル』:日本初の市販睡眠薬睡眠改善薬 by エスエス製薬 Gr長同士の密談 昨日のGr長同士の密談にて、先輩Gr長から、 「明日 ( 2003.03.18 ) に 2003.04.01 付の人事発表があるって事なんだけど、 部長は東京出社だし、課長は…

『 vs 』もしくは、σ(-_-)の選んだ『 修羅の道 』 『仏つくって、魂入れず』 『悪魔つくって、魂入れる』の間違いでは?。

スケベな …… ? …… σ(^-^;)?。

相手が勝手に誤解してくれる表現 「たなみさん、考えている事がいやらしいですよ。」 「お身体に触りますから……。」

σ(^_^)

たなみんさんでも居眠りを……!? 超考えられません。 みなさん、聞きましたか?。 もう一度、再生しましょう。 たなみんさんでも居眠りを……!? 超考えられません。 もう一回っ!。 たなみんさんでも居眠りを……!? 超考えられません。 えっと、今年、新たに会社人…

人生

たぶん、人は……、大切なモノをたくさん失って……。 失って、失って、いやというほど、失って……、 やっと、ちょっと大切なモノをひとつ得るのだろう……。

昼休みに地震。はっきりいって直下型!。 震源は近いっ!と判断。 帰宅時に給油。97yen/littleにて、税込4100円。

メーラー 2003.04.01 から、メールソフト/メーラーが、 某N社のSから、有名MS社の悪名高き OUTLOOK に替わる。 いわく、「本社通達により……」 σ(-_-)叫ぶ。 『なら、メールサーバとして、Exchange を使うのは仕方ないとしても、 メールソフトとして、な…

本日、2003.04.01 付人事の本人内示日なのであるが、少なくともσ(^-^)には何もなし。

「じっちゃんの名にかけて……。」 敬一ぢっちゃんの名にかけて……。 紅子 伯母様さまの名にもかけて……。 σ(-_-)は、これだけの珍名なのに、 σ(-_-)のやりたい各方面で、すでに活躍されている方々がいるってのが、 σ(-_-)はなんとなく気に入らないのですね〜〜。

サン・トワ・マミー

サン・トワ・マミー 二人の恋は 終わったのね 許してさえ くれないあなた さようならと 顔も見ないで 去っていった 男の心 たのしい 夢のような あのころを 思い出せば サン・トワ・マミー 悲しくて 目の前が暗くなる サン・トワ・マミー 街に出れば 男が誘…

ローリングストーンズ、日本公演♪。 あいかわらず、何才になっても、悪ガキの彼等で大好きである。 「キースもミックも欠けちゃだめだよぉ♪。 頑張れ、にっぽんっ♪。」