2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの真っ最中に歯科通院

会社人としてはGWの真っ最中ながら、 σ(^_^) 自身の健康を優先と予約した歯医者に。 流石にGW中なので普段よりは通院者が少ないような気がする。 前回暫定で埋めたところを再度削り……というか埋めた充填剤を剥ぎ取り、前回同様に、多分ドリル状の器具に…

野戦築城 昨夜の宴会の影響での宿酔「ふつかよい」というわけではないのだが、朝食抜き(というより、σ(^_^)はほとんど朝食は食べないのであるが)で買い物/買い出しに出かける。 というわけで、そのままかなり早い時間ながら、昼食に。 S地区のラーメン店…

0010000 !

010000 G 10000番をゲット Name : りさ 大きりばんゲットです〜〜。 ================================================================= Tue Apr 27 22:25:21 2004 ================================================================= リクエスト…

午前中は歯医者。 ものの見事に奥歯を容赦なく削られ、一時的措置として簡易に埋められる。 「次回にきちんと処置しますから」と言われ、 「それまでは、固いモノを食べないように」と釘を刺されてしまう。 >>>―(@_@)―→ σ(-_-)のGWの食生活はどうなるのか…

平成16年4月23日 お詫びとお知らせ カテナ株式会社 代表取締役社長 小宮 善継 この度はCatWorks通販センターご利用の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 さて「Yahoo! ショッピング」にて誤った商品名が表示された件につき、原因…

デジカメ故障

σ(^_^) がこの数年愛用しているCANON社製デジタルカメラ IXY (初代機種!)が、 起動しようとすると 『 E18 』 とおそらくエラー表示され正常起動しない頻度が高かったのである。 Q: E18 と言うエラーが表示されてすぐに電源が落ちてしまいます。このエ…

昼食を『いろは亭』にて。

本日の 「 日替わり定食 」 800円。 アジフライにメンチカツ、鰹のたたき ( 土佐造り? ) 。 ああ、熱い焙茶がσ(^_^) の心を和ませる……。

私としては、間に合う時間にゆっくりと自宅を出て、 そのまま某業界団体の会議の会場に行くつもりであったのだが、 私が東京出張するという情報を聞き付けた同じ部の隣の課の課長から 部長宛の荷物のハンドキャリーを頼まれてしまう。 経験から言って、今回…

教える

業者さんと歓談。 新規参入の最近独立された新業者さんに関して。 「いろいろわからない事を聞いてくるので、本当は同業他社で商売敵なんですが 教えてあげているのです。 でも、教えたって、教えられたらそれで出来るってわけぢゃありませんからねぇ〜〜(…

野獣死すべし

彼がね、山へ狩りに行ったんですよ。 山へ狩りに……。 そこでね、小人に遭ったんです……。 何ていう名前の小人だったか忘れましたけどね、ずいぶん昔の話だから……。 とにかくその小人に遭ってウインクルはお酒をご馳走になったんですよ。 そのお酒があまりにも…

井泉

とんかつ 『 井泉 』 の情報/画像を探していたら、 いつのまにか、 『 坂井泉水 』 の画像を漁っていたσ(^_^)である。

今週の予定: 2004.04.19 (月) 通常勤務 2004.04.20 (火) 東京出張 某社団法人委員会 出席 2004.04.21 (水) 通常勤務 2004.04.22 (木) 東京出張 某社団法人委員会 出席 2004.04.23 (金) 有休 歯医者

『 愛の奇蹟 』 が繰りなす 『 哀の軌跡 』 「 …… さよぅなら ☆ レベルの低い犯罪者さん ♪ 」

午後はσ(^_^)の所属するビジネスユニットと呼称される単位組織の 今期の経営方針の発表である。 本会場は東京本社なのだが、勤務地区の違うσ(^_^)らは指定された中継会場に。 後部右端の席を確保し……見かけ上は……眠る……σ(-_-) zzZZ。 しかし、今回の方針発表…

これでラストぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜! 意味不明(もしくは意味明解)の題名。 CECILE からカタログが届く。 σ(-_-)が目的のページに辿り着くのを妨害すべく数々の障害が立ちふさがり、 何度となく悪魔がσ(-_-)の耳にその…

ああ

昨日は有休を取ったσ(^_^)が、本日は出社。 ”あの事”は発表されたのかなぁ〜?と雰囲気を読むも、その気配は無し。 ほどなく、東京勤務の部長と電話で話すσ(^_^)の課長の会話が聞こえ、 しばしして、σ(^_^)の課長から、部長からのメールが部内に転送されてく…

朝食

.σ(^_^)の日々は幸せを求める一日々々の積み重ねである。 などと哲学的に語る気はないし、他人に強要するつもりもないのであるが、 朝、起きて、そして幸せな朝食に巡り会ってしまうと、 もう、それだけで幸せで、その日一日が終わってしまう。 - 日時:2004…

ラスペイルの演奏の酷さに、 顔を顰める Dr.L のように……。

データベース・インターフェース・モジュール このモジュールを介する事により、 DB2、Oracle、ODBC、Excel等のデータに直接アクセスすることができます。 なんか言っていることが矛盾していないかい?。 - 日時:2004.04.12 (月) ぽかぽか陽気 ☆靴下やト…

『 スライムは肩をすくめない q(-_-)p 』 グインの新刊を読む至福のひとときかな……。 しかし、もともと全100巻構想であったのに、 今回の94巻に至って、これまでの水平展開たる『FT』ではなく、 まるで直交方向の展開たる『SF』方面。 文字通り、『…