2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「情報システム部門 障害連絡サイト」 「 ここは情報システム部門 障害連絡サイトの障害連絡サイトです。 広範囲障害が発生した場合、随時ここへ掲載いたします。 現在、不明なウィルスが発生しているため、 各種システムに障害が発生しております。 また、…

あっというまに、8月も30日である。 この「あっというまに」という表現には、 日記をつけるのも滞ったままでという自虐的意味もあるのは自明である。 しっかし、8月の下旬は、もう台風の連続であった。 今も、台風16号がその進路を北西から北東に変え…

会議

「うん、まぁ、σ(-_-)の思想/方向性とはまったく異なる方向だとは思うのですが、 それはσ(-_-)個人の考えですし、 考え方の違いということで、 他の委員の方々が賛同しているのなら、 そういった意味では、あくまで委員会としての報告としてはいいんぢゃな…

昼食

. またか?と思われるかもしれないが、黒門町は三代目『N』へ。 何度でも同じことを言うが、 この『N』で昼食が食べられる ”小さな幸せ” かな ♪。 というわけで、『きじ焼き重』700円。 麸と豆腐とベーコン?の味噌汁が熱くて美味いっ! (T^T) 。 美味…

東京出張

今日の 『 最初に一言いいたい! 』 おいっ!、会議を開催するなら開催連絡くらい事前に流せよ 凸(-_-# !。 ちょっと、何か間違えてないか?、緩みきっていないか? > 主査 。 って言うか、責務怠慢だぞ! > 主査 。

夏の終わりに 夏の終わりに……。 今はまだ書けない夏の終わりのある出来事 ……。

えっ σ(@O@)、擬似 〜〜〜 ?! p(@O@)q 東京出張 ☆整髪 あまり大きな声では言えないが、 予定の時刻までにちょっと余裕があったので、 行きつけの理髪店に行ってみると店主が新聞を読んでいる状態だったので、 さっそく入店し理髪してもらう。 σ(^_^)の注文…

闇に葬り去られし、「シグマ計画」 その華麗なまでに見事であるところの失敗の一因をあげるならば、 標準とすべきコンピュータはハードウェアの標準(もしくは基準)スペックを決めようと 長い期間をかけて議論しているうちに、 市場のコンピュータのスペッ…

『トリビア』 「トリビア」=「とりあえずビール」 (C) 小沢真珠 自分に自信を持っているというか、自分が美人であるということを知っている女……。 かつてσ(^_^)の配下だった某社員が出張してくる。 現在、σ(^_^)とはどういうわけか完璧な冷戦状態 (笑)。 …

朝の私の車での通勤であるが、 今日、私の車の前を走っていた車なのだが、 これが黄色信号のたびに止まりやがる。 最初、「ああ、この信号の変わり具合なら私も行けるなぁ〜〜」と思い、 ややアクセルを踏み込み交差点を通過しようとすると、 前を走っていた…

標準勤務時間が変わる。 営業時間が変わる。というかフレックス勤務なのだが、標準勤務時間が変わる。 これまでは、08:15 - だったのであるが、顧客の業務時間に合わせてという理由で、 09:00 - になる。 σ(^_^)に言わせれば、「んな、顧客の営業時間に合わ…

OA化って? 「苦労はコンピュータにさせて、人間は楽をする」 という基本がわかっていない……人たちがいる。 汗水垂らしてシステムを導入して、営業マンに苦労させて情報を入力させて 営業マンの営業状況を管理しようとする。 そんな面倒なモン誰が使うとい…

電子無能と会話しようとする課長。 私の職場では、OUTLOOKを使わされている。 当初、いったい誰がOUTLOOKなんて使えね〜ものを選んだのかぁ〜〜と憤慨していたら、 誰が選んだかを某所から知り、納得してしまった。 それくらいシステムの事が…

女性の公称の体重と公称ウェストは信用してはいけないというのが 私の人生経験なのだが、 ぢゃぁ、それを実測しようとしたりすると、もう暗黒面を垣間見てしまうのかもしれない。 チューボーですよを見ていたら、今日のゲストの山田優が非常に背が高く映って…

国道168号地すべり www.youtube.com 奈良県大塔村の国道168号線を塞ぐ土砂崩れの映像なんですが、 これがもう、樋口真嗣特技監督による特撮映像にそっくり!。 もう、構図の配置から、視点の位置、手前に電柱を置いて電線が震えて、 その向こうを土砂が木…

目と目があって…… 「みつめあっちゃった …… o(*^^*)o」 「睨みあっちゃった …… (- -;)」 σ(-_-)の職場での一場面である。