2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブ……? 「年商」は「年収」ではない。 台風一過 昨日の帰路、断続的に振り出した雨はときおり豪雨となり、 車のワイパーすらその機能を果たさざるときすらあり。 そんな雨をもたらした原因たる颱風弐拾壱号は、 沖縄付近から日本列島を目指すがごとくそ…

選抜

選抜 『非常に有意義』だと人事課長が熱弁を振るいつつσ(-_-)に薦めた研修……。 その研修に、σ(-_-)が行けるかどうかというのその選抜の結果は……。 …… その結果は……、……見事に『NG』……。 その報告を受け、つい悲しみに暮れ、台風直撃で大雨状態の棟外に出る…

人間はロジックぢゃないものね……。 そうでしょ?。

凸(-_-#

# あの服にねぇ、血飛沫浴びるのは、σ(^_^) の美学に反するのです。 # あのときねぇ、σ(^_^) がアルマーニ、もしくはポール・スミスを着ていたら # σ(^_^) はそのスーツに返り血を浴びることに躊躇しなかったのですよ。

歯医者、 ☆歯医者終了後、壊れたσ(-_-)はまたもや衝動買いに。 はっきりいって、あと数年は持つまいという眼鏡屋に行き、 運転免許更新用と普段使い用の二種類の眼鏡を衝動買い。 フレームは、これまでの『如何にもサラリーマン』『如何にも研究者』系の眼鏡…

「血のバレンタインの折、核で報復しなかった我々の思いを、 ナチュラル共は再び裏切ったのだ。 もはや奴等を許すことはできない!。 ザフトの勇敢なる兵士達よ!。 今こそその力を示せ!。 奴等に思い知らせてやるのだ、 この世界の新たな担い手が誰かと言…

探すのを諦めないと見つからない書類 委員会での最後の挨拶 帰りにアメ横にて衝動買い。 LEATHERMAN SUPER TOOL 200 ああ、美しいかなメタリックのメカニックの機能美 …… (恍惚)。 というわけで、『工具』たる LEATHERMAN である。 スイスはビクトリアノッ…

イチロー、記録達成なるか? 何がすごいって、 外国人が記録を達成しようというのに、 相手がきちんと勝負してくれるってのが凄いですね。 米国であり他民族国家ですから、そういう意識はないのかもしれませんが。 祭日なれど通常出勤 まず会社に言いたいこ…

あの狸部長のやろう〜〜凸(-_-# 週明けにて 週明け初日の始業定時時間の朝礼を終えると、人事課長とσ(-_-)の部の別の課の課長補佐と ☆あの狸部長のやろう〜〜凸(-_-# σ(-_-)は先週末(←勤務日で)の金曜日、 某社団法人の会議に行く前に、東京の部署に寄り、…

ああ、麗しの『いきあたりばったり読書日記』 祐安重夫(すけやす しげお)「いきあたりばったり読書日記」(『インターフェース』誌に、1985年12月〜1992年12月に掲載された連載。 単純に計算すると、7×12+1で、85回か?。 多分、この書評連載を読ん…

東京出張 社団法人会議 13:00 - 15:00 ! はっきりいって、低調/不調。 頭が重い……というか、意識は朦朧。 顔面蒼白、眼は充血という宇宙人状態か?。 # ↑ 最初、σ(-_-)自身が鏡で見て、 # 絶叫 p(@O@)q したという。 東京へ向かう列車の中ではほぼ熟睡。…

祝、すき家 牛丼復活! まぁ、復活とは言っても、米国産牛肉ではなくて豪州産牛肉であり、 その価格も販売休止前より70円高い350円で「新・牛丼」とのことなのですが。 いままで唯一牛丼を継続販売してきた「神戸らんぷ亭」も豪州産牛肉を使用している…

都市考 さて、これまでの不摂生が祟ってか、 この半年ばかり毎週土曜日に近所の歯医者に通っている。 (2004年)5月までは失効してしまう有休を消化する意味もあり、 毎週金曜日に有休を取得して通っていたのだが、 6月以降はそういうわけにもいかず、…

[とんかつ] 豚□館 とんかつ定食 800円

新宿西口 とんかつ 『豚□館』 新宿西口にあるとんかつ屋さん、定番のとんかつ定食で800円。 他のメニューだと出てくるのが遅いです。 御飯、豚汁(正確には豚汁味の味噌汁、稀に汁の中から肉片が見つかる)お代わり自由。 σ(^_^)の記録は学生時代の御飯3杯…

標準勤務時間変更 今日から、標準勤務時間が変わった。 これまでは、08:15 - 16:50 だったのが、09:00 - 17:30 になった。 ところが、標準勤務時間が変わったのは私が所属するカンパニーだけであり、 同じ事業場内の他のカンパニーは変わらないらしい。 この…

術式前準備……、えっ p(@O@)q そんなぁ〜〜?! とりあえず、HDDを再インストールもしくは換装する前の準備として、 記録を回収しなければならない。 というわけで、会社の出入りの業者さんにIDEのHDDをUSB接続するNOVAC社 NV-HD352U と、H…

PC復旧、術式前準備 とりあえず、HDDを再インストールもしくは換装する前の準備として、 記録を回収しなければならない。 というわけで、会社の出入りの業者さんに IDEのHDDをUSB接続するNOVAC社 NV-HD352U と、 HDDとしてMAXTOR 社の…

新製品試食 MACの新製品……というにはちょっと出遅れたが……のお試し。 チキンフィレオセット(577円)、 ポテト M→L サイズアップ(+31円)、 ドリンク M→L サイズアップ(+21円) = 629円 2004.09.04 現在の価格 ハンバーガー 84円、 …

PCが不調、入院と早期の手術が必要と診断 PCが不調である。 正常に起動しない……というか、起動時にワーニングが出て、 上手くごまかさないと起動しない。 なにしろデフラグをかけると途中でハングアップしてしまう p(@O@)q。 そうなると、再起動するにも…

公国戦記 いわゆるノルンの三姉妹空母。 西方大戦勃発時に、シノリー公国が保有していた正規空母、いわゆるノルンの三姉妹空母。 条約により戦艦の保有を制限されていたため、条約制約外である航空母艦戦力に傾倒していたシノリー公国の中型空母である。 そ…