2005-09-19から1日間の記事一覧

[19] 閑話休題 Beer

九州出張 08 日目、関東帰還まであと 19 日 σ(^_^) は基本的には酒は呑めない …… 呑めないことになっている……。 ところが、ある状態の時だけ Beer が呑めるσ(^_^) に気がついてしまった。 それは、σ(^_^) が脱水症状を起こしているときである。 σ(^_^) は基…

[19] 鉄道車輌

関係ないけど、少なくとも北部九州地域って、 いろいろな種類の鉄道車両が走っていて鉄道マニアには堪らないのではないだろうか?。 同じ路線なのに、「行き」と「帰り」で車両がまったく違ってしまって、 「この列車であっているのだろうか?」とσ(-_-)は何…

[19] 九州 考

九州出張 08 日目、関東帰還まであと 19 日 「 東京に帰りたいよ …… 」 とは、タレ目の安西嬢のセリフであるが。 大阪〜関西地域と違って、九州って予想外にσ(^_^) が関東人であるという文化の違いを日常生活で認識させない。 というか、九州は関東に対して…

[19] 下関

← 山口県側海岸のなんだか知らないが、砲台というか大筒。 たぶん、幕末に異国船を砲撃したモノの跡地ではないだろうか?。 ← ちゃんと、こ〜ゆ〜構図で撮っているσ(-_-)が恨めしい。 下関側から関門海峡を望む。 海無県出身のσ(^_^)としては、 海が見えると…

[19] 関門海峡

九州出張 08 日目、関東帰還まであと 19 日 先日は、見事に鉄道トンネルで通ってしまい、 まったく観ることが出来なかったので、 今日こそは、関門海峡と関門トンネルを徒歩にて制覇しようと思い、門司へ。 教訓 : 関門トンネル人道は、そこを歩くよりも、…