2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『他人に対する優しさ』が『優秀』な証拠 リドル・ストーリ 「『女』か『PC』か?」 その企業随一と言われる独身美女が、最新鋭PCを運んでいる最中に転んだ。 「危ないっ!」、そう叫んでたなみん(=σ(-_-))は飛びかかった。 さて、たなみんが救ったの…

かなり、感受性多感にて過多の状態にて、『半落ち』を見る。 『半落ち』とは警察用語で 『部分的のみ自供をし、ある部分は自供していない、 つまりは完全には自供していない状況のこと』…… ……だったと思う。 最初は『本格派』だと思い、読み過ぎる。 途中で…

『 …… 無念です …… 』 おそらくは、σ(-_-)にとって最期の今の部署での週明けの朝会当番。 「 いろいろ言いたい事はあるのですが……、 言い始めると止まらなくなりそうなので……。 ただ一言、『……無念です……』。 今週も一週間よろしくお願いいたします。」

午後に旧友宅にて歓談。 この旧友、かの鮎川純太 (杉田かおるの結婚相手) 氏の仕事仲間で、 事前に「ちょっと世間を賑わしますけど……」と電話連絡を貰っていたとのこと。 ……世間は狭い……。 この彼の実家であるが、流石はσ(^_^)の実家と同地域!。 σ(^_^)の…

さて、昼食はほとんど喉を通らず。 指示された面接会場たるちょっと離れた別地区の棟の会議室に向かう。入室前に、胸のICレコーダをチェック。 入室すると、σ(-_-)ひとりに対して、 σ(-_-)の上長たる部長、人事担当部長、研修担当部長の3名。 「異動の告…

『竹島』 あのさぁ〜〜、日本の各メディアさん。 『竹島』問題を語るに、「日韓両国が領有を主張している『竹島』」って表現はないんぢゃないかい?。 なんで、「日本の領土たる『竹島』を、韓国も領有権を主張している件で……」と、日本側の主張にたった報道…

莫迦らしくなったので、『起きたけど有休』。

殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺してやる…

…… お待ちしておりました ……

「……お待ちしておりました……。」 「・・・・・・」 「ごめんなさい。 貴男には黙って先程MAGIのプログラムを変えさせてもらいました。 娘からの最期の頼みよ。 母さん!、一緒に死んでちょうだい!。」 左手がポケットの中でスイッチを入れる。 静寂。 …

Get Up, Stand Up, stand up for your right (3 times) Get Up, Stand Up, don't give up the fight Preacher man don't tell me heaven is under the earth I know you don't know what life is really worth Is not all that glitters in gold and Half th…

σ(^_^)は入社時、 「営業マンが頭を下げなくても、顧客から買いに来る製品を作ろうと努力してきました。」 σ(^_^)はこの部署で、「『使え』『使ってください』などと啓蒙活動しなくても、便利に使ってもらえるWEBを構築しようと努力してきました。」 さて…

かつてσ(^_^)が御世話になり、 その後にσ(^_^)が各種システム導入で御世話をしたN部長が、 『退職届』を見せびらかしにやってくる A^^;;。 噂では、個室に呼び出しての面談で、 その場で署名捺印だけすればいいだけの『退職届』の用紙を渡してくれるそうで…

おお〜〜〜っ、やっぱり最近の『相棒』は『古畑任三郎』している。 こ〜〜ゆ〜〜、限られた登場人物による、 限定された空間での殺人事件の謎解きって、 ある種、σ(^_^)の理想なのだよなぁ〜〜。 って言うか、最初から誰による犯行かは(視聴者には)わかっ…

ハンス・ベーテ博士死去 (-人-) 「あの星が輝いている秘密を知っているのはボクだけなんだ……。」 と、彼女を口説いたハンス・ベーテ博士が死去。 Dr.ブラウンも望遠鏡で星空を見ながら口説いていたな……。 マンハッタン計画に参画した人達が、その後にσ(-_…

希望の ひかり

ちょうど良い時刻に目的地につく新幹線。 .

最後の のぞみ

大阪日帰り出張の予定が、つい呑みに誘われてふと時計を見たときの悲劇。