2006-05-24から1日間の記事一覧

職制偏重主義の権化の σ(-_-)

なんでさぁ、あんたの部署にそんな事いわれなくちゃならないの?。 職制から考えても、本来、σ(-_-) がやっている内容はあんたの部署でやるべき職務内容であって。 あんたの部署がやろうとすらしないから、しかたなくσ(-_-)がやったわけで、 そのσ(-_-)がや…

修正指示事項

事前にプレゼン内容を上司に見せたときに、確認の視点というのが上司からの指示事項。 きちんとσ(^_^) はそれを守って、 「xxxxなど数値の確認と検証をお願いいたします」 という一文を追加していた……。 ……のだが……。 どうやら上司はそれでは気に入らな…

睡眠時間 240分↓

というわけで、普段でさえやや早め *1 に出社しているσ(^_^) であるが、 今朝はいつもよりも一時間も早く会社に。 ついに、睡眠時間は4時間を切る。 こんなに早く会社に行くのは初めてである。 んが、もう出社している人がいる。 昨日の会議の内容を受けて…

生前贈与

睡眠時間、ついに4時間を切る。 昨日は、昼休み明け直後から会議〜〜〜〜。 会議一日目終了予定時刻を過ぎても会議は踊る。 そんな会議に休止符を打ったのは親睦会の会場の予約時刻。 予約時刻の数分前にやっと会議一日目がおひらき。 そのまま慌ただしく自…

暗号問題

2006-05-20 - 天樹征丸日記 で 『 R HB EP SB NB OJ OB SV 』 と言う暗号問題が出されています。 まぁ、暗号問題というほどのことぢゃないんですが。 # 前の会社での話なんですけど、昇格試験に暗号問題なんか出題するから、 # σ(^_^) がものすごい点数*1を…