2006-06-04から1日間の記事一覧

About The Subordinate

「人手が足りないからと言って、 そのようなときに他部署から異動してくる人材は 先方の部署で使い物にならない/不要と判断された人材だから、 ろくな人材ではない、もしくは何かしら問題がある人材である。」 ドイツ哲学主義ではないが、 まず「出来の悪い…

『背が高い』って意味は?

『背が高い』って意味は、ど〜〜ゆ〜〜事を指すのでしょうが?。 具体的に言うと、相対的な意味で自分よりも背が高いことを言うのでしょうか?。 それとも、絶対的な意味で、ある基準よりも高いことを言うのでしょうか?。 世界一背が高い人*1は、他人に対し…

目覚時計 弐号機

ただでさえ低血圧 *1 症で朝が辛いσ(-_-)なのであるが、 慢性的な睡眠不足が重なり、 というわけで、先日の目覚時計に繰り上げて壱号機もう一機追加購入である。 でも、起きられるかなぁ……、土曜日に起きたら、 目覚時計は鳴る設定で遙かに。 *1:70 - 100

ロンギヌスの槍っ?!

――――――XXXXX===(@O@)===== σ(^_^) のオリジナルの顔文字である 『図星っ!』 >>>―(@_@)―→ のバリエーションのひとつ。 であるが、文字数が多いのとちょっと完成度がいまいちなので滅多に使われない。 劇中、どこからともなく投擲されてくるロンギヌスの槍で…