2006-06-06から1日間の記事一覧

Carelessness

σ(^_^)ぁ、そ〜〜ゆ〜〜ことに関して、まるっきり無頓着だから。はい。 σ(^_^)ぁ、σ(^_^)の能力に関して責任を持ちますが、 他人に関しては責任の持ちようがありません。

時給換算

ひとりのシステムエンジニアを雇うとすると、 まぁ、ちょっとしたシステムハウスで100万円/月、 大規模(≠レベルの高い)なSI企業だと200万円/月。一日8時間労働で、月に20日働くとすると、月160時間。 つまりはざっくり計算であるが、時給…

課内会議

午前中はσ(^_^)の担当企画の会議。 会議が長引き終わったときは昼休みも半ばの PM 00:30 オフィス弁当を掻っ込み、 PM 01:00 からは課内会議。 その課内会議なんですが、特にメモなど取らずにいたら延々課長が1時間近く話し続け、 はっきりいって手持ちぶさ…

2006.09.04

商売機会

部下を育てるくらいなら、σ(^_^)自身のスキルアップに充てます のσ(^_^)です。 4週間かけて、80点を貰える対応企画をσ(^_^)は考える。 しかし、ライバル企業が2週間かけて60点を貰える対応企画を考えて、 もしも、先方での及第点が60点だったら先を…

666

人々は恐れ その獣に 権威を与えた竜を拝むまた獣を拝み これに敵う者なし と言うなお見ると獣と地の王らの軍は騎馬の軍勢に戦いを臨んだ彼は奸計をめぐらし やがて自らの心に おごり高ぶり多くの人を滅ぼし 君のきみたる者に敵対すまた小の者 大の者 富者貧…