2006-06-20から1日間の記事一覧

次善の策

ある内容が私には非常に気に入らない内容で決定された。 んが、σ(-_-) の参画以前に提案されていた内容をみたら、 気に入らないどころか、受け入れられないというか、 よくまぁこんな酷(ひど)いと言うか酷(むご)いというか よく考えつくっ、天災ぢゃない…

時間内での対応が必須

拡張性を保ち、空白や空間を多く、 美しくモジュール分割、 華麗に機能モジュールで構造化分割。 そんなσ(^_^) はDBを中核とした情報システム工学の出身。 そんなσ(^_^) の上司は、制御工学の出身。 思想的に合うわけないよなぁ〜〜。 80%良ければ、そ…

一方通行

「CC:で送られてくるから読まなかった」といい。 「CC:で送っているのだから、知っていて当然だ」という。 これが同じ人物で、なおかつσ(-_-) の上司である。

あたりまえの生活

理容室に行く。 風呂にゆっくりと入る。 綺麗な下着に着替える。 ふかふかの布団で寝る。 朝、朝日とともに起きる。 洗濯して干す。 近所の飲食店のランチメニューを御飯大盛で頼む。 当たり前のことなんですけど、できなくなる状態になることもありますよね…

不格好を振り返る

頬杖をつくと、ふっくらとしているσ(^_^) の頬に気がつく今日このごろ。 やっぱり、室内業務でもお腹は空くのである。 その思考量に比例してカロリーは消費されるのである。 だから、σ(^_^) はσ(^_^) 自身でデータ収集する。 部下は、まぁなにかσ(^_^) が見…

無知の痴

職制から考えてもやるべき部署がやらないから、 しかたなくやってやっているのに、 それを見て「やってくれるからやらなくていい」とほざくとは。 しかも、「あの部署にはそんな能力ないから……」と周知されているとは。 しかし、恥ずかしくないの?。

Morpheus

黒字に緑で表示されている端末にて業務をしていたら、 いつしか森林の絵を見ているような錯覚に陥ってしまって、 …… 意識を失う。 昼休みや、部屋だと、眠りにつくのに1時間くらいかかる。 つまりは寝付きがひぢょ〜〜に悪い。 んが、しかしぃ……。 就業中………

逆鱗

「げき」は漢音。「韓非子(説難)」による。 竜のあごの下にある一枚の逆さに生えたうろこに人が触れると竜が大いに怒るという伝説から。 天子の怒り。目上の人の激しい怒り。 ――に触(ふ)・れる 天子の怒りをかう。目上の人を激しくおこらせる。

引越 2005.09.24

旧Web から Blog へのコンテンツ移動中。