2006-06-26から1日間の記事一覧

負担者受益

「出来ないからやらなくていい」と主張する人がいる。 「出来ないから、やって」と主張する人がいる。 当初、ボランティアとしてやってあげていた *1 にもかかわらず、 いつしかそれを受ける側がそれを当たり前と感じだし、 いつしか、奉仕と義務が逆転し 「…

月曜日のお仕事

月曜日の定例業務として、1週間分の昼食の注文である。 注文していてふと気がつく。 そうか、来週の月曜日はもう7月なのか。 今日の御弁当 465.8kcal たっぷり ゆずポン おろしダレ ハンバーグステーキ

情報共有化

情報の共有化 : 同じゴミ箱を使うこと。 とくに、σ(-_-) の経験では、『SFA』という概念システムの導入責任者が 具体的な機能や事例も提示できないにも関わらず、多様していた。 身の程 *1 も考えず、初期投資として数億円、以降毎年の維持費として1億…

議を言うな

Do not expect it without permission. Earn it by yourself when you want to drink. 久しぶりに、12時間内勤務。 朝出掛けた時刻よりもちょっと前に帰宅出来る。 その証拠に明日の朝のために目覚時計をセットしようとしたら鳴り出しました。 なんだか、…

明るい生活

なんか部屋が暗いと思って 蛍光灯のカバーを外してみたら、 大きい方の蛍光灯が切れかかっていた *1 。 ので、慌てて近所のホームセンターへ買い出しに。 しっかし、つい数時間前にこのホームセンターへ椅子を買いに来たばかりなのだが まさか、また来るとは…