2006-06-27から1日間の記事一覧

健康診断 *1 をふと気がつくと、静かな職場である。 空調の音が静かに響き、あとはキーボードを叩くことが あとは電話で鳴る音も、喧噪も聞こえない。なんて、平穏な職場なんだ。赤坂先生1デバンですよ。拠点を押さえてあるので大丈夫なのだが、 いつの時代…

完食

さて、「完食」を英訳したら、なんとなるだろうか?。 Fulleat Complateeat perfecteat さてさて

5万以上の兵は邪魔である。

σ(-_-)に言わせれば、 「そんなの無視していいぢゃん!。 誤差ですよ、誤差!。」 なんですが、件数としてそ〜〜ゆ〜〜のがあるとわかると 拘る人がいるから。 あのさぁ〜〜。 「(数件だが)ある」というのと、 「かなりの件数がある」、「かなりの割合を占…

差分絶対値和

つい、相手の実力レベルを 相手の実力レベルを見切ったら、 その能力を褒めたたえておきましょう。 相手の方がレベルが高かったら、 相手の方がレベルが低かったら……?。 そのうち、機会があったら、 差分絶対値和とは、いわゆる振り幅の意味。

師弟

「もう教えることは何もない……」 「教わったことは何もない……」

和風と断る必要は?

448.5kcal紀州梅干 和風日の丸弁当

上方の間者

大坂方に潜入した乱羽がボケに突っ込まなかったために正体が露見したのは有名な話。 いっぽう、朝食に出された納豆に這う這うの体で逃げ出したのは上方の間者。

お風呂っ♪

σ(^_^)ぁ、熱い風呂が大好きである。 大きな風呂も大好きである。 やっぱり江戸っ子 *1 は熱い風呂である。 っていうか、ユニットバスではなくて広い銭湯だと、 呼吸が楽ってことありませんか?。 ちえこ 『私は一人でゆっくりと入るのが好きだあ。 だから銭…