2006-07-04から1日間の記事一覧

いただきます (-人-)

443.8kcal、3.1g。 好評!、高級銀鮭 .

責任の所在の明確化

上司に言われた、「あの件、発注しておいてくれ」と。 なので、発注依頼をかけた。 後日、上司から言われた、「あの件、どうなった?」と。 σ(^_^)は答えた、「発注しておきました」と。 上司は怒った、「それだけかい?」。 σ(^_^)は唖然とした、「それだけ…

流産

黙っていれば大丈夫なのに、騒ぐから駄目になるのに、 なぜそれがわからないのだろう?。 なぜにわざわざ流産させる?!。

組合せ

「言われずにわかれ」 vs 「言われた事しかしない」 という組み合わせ *1 も不幸だが、 「好きなようにやる」 vs 「言われた通りにやれ」 という組み合わせ *2 もなかなか不幸だ。 前者は、なぁんにも起きませんでした。 なにしろ、黙々と企画を進めるσ(^_^)…

戦友

戦友: 一緒にM2末期の修羅場を潜り抜けたナマカ。

σ(-_-)が幹事をやらない理由

「さっさと決めろよ」 *1 「遅刻したのに待っていてくれないのはおかしい。」 *2 ↑このふたつの発言で、σ(-_-) が二度と幹事をやることはなくなったという。 *1:あるオフで一次会が予想以上に早く終わってしまい「どうしようか?」としていたところ、後方か…

再見官吏

会議室のテーブルのσ(^_^) の向こう側には部長と上司が座っている。 いつものように、知ったかぶりをし抽象的なことしか言わない部長。 相変わらず、細かいことに拘る上司。 ……そして、瞼を閉じてそれを傾聴しているσ(-_-)。

白衣姿にくらっ

夏川結衣 *1 の女医にくらっ。 *1:165cm

大和級戦艦一番艦「大和」

1945.04.06 AM 10:00 山口県徳山沖の周防灘で、米軍B-29偵察機が高度9296mの上空から撮影。 同艦は、1945.04.07 PM 沖縄沖で米国海軍機動部隊の猛攻撃を受け沈没。