2006-07-14から1日間の記事一覧

昔の話

部門独自で対応しようとすると、 それを聞きつけた本社が「勝手なことをするな。」と通達してくる。 いっぽう、状況的に本格的に対応しなければならなくなると、 本社から呼び出しがかかり、 片道6時間かけて本社に行ってみれば、 呼び出された会議で本社の…

システム改修

人がいない。 システムを作ったときの人がいない。 業務担当者はシステムを使っているだけで、業務の処理の内容に詳しくない!。 結局、他のモジュールに影響を与えないようにとアドオンが繰り返され いつしか、σ(^_^) の言うところの瘤だらけのシステムに。…

悲恋

…… 愛してたのに …… (p_q) σ(-_-)は、背の高い鎖骨女が大好きである。

./

どっとはらい : おしまい、おしまい。

ごあん♪

栄養 : 484.5kcal 塩分 : 4.5g 献立 : 豚細切肉のオイスターソース炒め

未知なる世界への飛翔

出社し、カフェオレのようなコーヒーを入れて、パンを咥えつつ、 My PC のメモリ増設である *1。 引き出しに常備している精密ドライバーを取り出し、 My PC たる ThinkPad R50e をひっくり返しての底のカバーを開けて、 ぐぃっ、ちょこちょこぐぃっとメモリ…

30℃

朝起きると、暑い。 室温温度計の針は、張りついたように30℃を指している。 もしかしたら壊れているのか?。 久しぶりにきちんとした正規の時間に起きることが出来る。 昨夜 26:00 寝て、今朝は、07:37発 の列車にて出社。 しかし、満員の通勤列車の中も暑…

Q. オタクな彼女だったら?

σ(^_^) が更正させます。