2006-07-28から1日間の記事一覧

作成中

他人とは暮らせない。 身内とはしか 他人身内もみじサブレ .

品質維持

入社して以来、問い合わせ案件をひとつひとつ丁寧に対応していたら、 最近、うれしいことに、問い合わせがたくさん来るようになりました。 それはいいんですが、一件の問い合わせの対応をするのに、 調査やらなにやらで対処に3時間くらいかかるわけですよ。…

督戦 凸(-_-# 

身内を追い詰めてどうする 凸(-_-#。 それで援護、支援のつもりか!。 追い詰めても、正しい方向に進まないばかりか、 あらぬ方向に進むだけだぞ!。 北風が強く吹いても、コートを脱がすことは出来ない。 なんで、そんな簡単なことに気が付かないのか!。 人…

SEになりたいっ! …… か?

SEになりたいっ …… か? SEになりたいっ! …… か……。 『SE』ってそんなに格好いい職業に見えますか?。 はっきり言って、格好いいSEがいたら、 そいつはロクなSEぢゃありません。 非常にレベルの低いSE(……もしくは三流プログラマ)です。 なにしろ…

人事不省

起きると……、ついに恐れていた事態。 これまでで最大の寝坊 p(@o@)q。 AM 08:05発の列車に 飛び込み *1 飛び乗り、 途中駅で急行に乗り換え、急ぎに急ぐσ(^_^)であるが。 残念ながら会社のσ(-_-) の席に辿り着いたときは AM 09:05。 幸いにも上司は席を外し…

Therefore, It Inadvertently Says.

これまで機会があるごとに、 今まで散々指摘してきたのに、 この計算方法の方が精度が高いから…… という主張で受け入れてもらえなかったのだが。 今日になって、やっと担当者が言ってきた。 「この計算方法だと、 計算に使用する測定値の精度の非常に問題が…

牛丼に玉子に …… o(?_?)o ?

牛丼に温泉玉子に …… コロッケに焼魚 o(?_?)o ? 栄養 : 468.5 kcal +ライス 340 kcal 塩分 : 4.5g 献立 : 牛丼風弁当