2006-08-07から1日間の記事一覧

茶飯?!

栄養 : 442.2kcal 塩分 : 3.8g 献立 : 海苔茶めし と 若鶏磯辺揚 アンデス高原鶏 .

大盛御飯

ふと、画像を整理していて思った。『 御飯大盛 』 の定義は、飯椀 ( もしくは丼 ) の縁よりも御飯が盛りあって見えること……と。 σ(^_^) が体験した大盛御飯の二大巨頭は、 西新宿にある 某とんかつ屋にお昼の営業時間ぎりぎりに入ったとき、 お代わりの対…

by 麻木久仁子

「 中古って言わないでくださいよ。 アンティークとか ビンテージって言ってくださいよ。 」 .

夏の風物詩

正統派としては、やはり 『 ザル 』 か 『 天ザル 』 だとは思うのですが。 確かに、 『 冷やしたぬき 』 の場合は天カスの油とツユは合わないと主張する人もおられるかもしれませんが、 σ(^_^) は、その天カスとツユの組み合わせが好きです。 冬は 『 たぬ…

初めて風呂を沸かす

あまりにも暑かったので、 帰ってくるなりPCの起動を待てずに、風呂に入る。 まずは、水風呂で体温を冷やし、 ふと思いつき、風呂を沸かす。 風呂を沸かすのは初めてである。 といっても、これまでは給湯で入れていたわけで、 せっかくの追い炊き機能付き…

夏休みって何?

ははははは♪、台風たちよ!、 世間の夏休みなど吹き飛ばしてしまぇえええええ〜〜〜。 と、いきなり 邪悪こもも モードで始まりました今日の BLOG です。 真面目な話、σ(-_-) の夏休みは、2006.08.15 の一日だけです。 もちろん、それ以外は働きます。 会社…