2006-08-10から1日間の記事一覧

ああ

情報、 情報のありか 情報のありかを調べる方法 情報のありかを調べる方法を知っている人 暗黒面 現状の機能以上のことは要望しない。 現状の機能以上のことで必要なことはこちらでやる。 みなさん、席朝族 朝御麺麭科 フロアが閑散。 私の部署も出勤者は1…

Summer Vacation 

σ(^_^) の会社の正規の夏休みは、8/15だけである。 σ(^_^) と違って有給が溜まっている同僚は早くも休み出し σ(^_^) と違って要領の良い同僚たちは、帰省先近くの営業所/事業所/取引先との打ち合わせを入れて 結果、問い合せ件数が減っても、こちらの…

PM 04:00

かつて *1 だったら、午後04:00 は、「さて!、そろそろ本気で始めますか……」と本腰を入れだすころの時間。 ちょっと前だったら、午後04:00 は、「今日の勤務時間*2もそろそろ終わりだ……」と気を緩めだすころの時間。 今は、「」はっきりいって、PM 04:00 か…

年収

σ(^_^) の同僚だったY氏の持論によると、 「サラリーマンなら勤務年数×100万円程度の預金はあって当然」との ことであるが、 100万円/年ということは、8万円/月、 もしくは、月給からは捻出せずに、賞与をそのまま手付かずに預金すれば、 その程度…

資産管理

ホントに、もう資産管理ではなくて、資産運用しなければいけないのかもしれない。 …… マンションかなぁ ……。 というわけで、昨夜は退社するとき 発作的に 「 AM 11:30 出社 」とボードに殴り書きし、 今朝はゆっくり起床である…… ……と行きたいところだが、朝…

ト、トロが好きです

夏休みまであと2日

栄養 : 463.3kcal 塩分 : 5.4g 献立 : 高級骨なし太刀魚唐揚 野菜のあんかけ

追悼 ブライト艦長 (-人-)

鈴置洋孝さん死去(-人-)。 6日、肺がんで死去、56歳。 …… そうか、もう 『 1年戦争 』 から、そんなに時が経つのか ……。

気圧計を使いビルの高さを測る方法 

ビルで受付嬢をしている女性にプレゼントし教えてもらう。