2006-08-18から1日間の記事一覧

――

南と北 神奈川と埼玉 一回やってやったら 次も期待されて、 なぜ、そちらでやらないんだ! と正しいkとを主張したら、 職制による担当業務の やらない法が得。 臨機応変に と、 マニュアルに明記していないことをやるな。 原因と再発防止に 責任であない 5…

職制による担当業務の明確化論

多分、このテーマがσ(-_-)の勤める会社での主要テーマになるだろう。 要は、なんで職制によって部署が分かれているのに、 自部署の担当だと思われる業務が発生しても やろうとすら思わないのか?である。

ひとりビアガーデン

花火大会を遠望 *1 しながら 宅配ピザでも取って、 ベランダにガーデンセットのテーブルとチェアを出して ひとりビアガーデン♪。 くぅ〜〜〜、冷たいビールが…… □(T^T)、 「たぁまやぁ〜〜〜〜〜〜あ!」 というネタを書こうと思っていたら、 先に某ホラード…

楽しく生きよう♪ 

夜半、雨が振り出す。 風呂から上がると 腰にバスタオルを蒔いただけの格好でベランダに出て 慌てて干しておいた洗濯物を取り込む。 時刻はPM25:00。 さぁ、寝よう。 σ(^_^)の目覚時計たちががんばって目が覚めたのは AM 06:45 しかし気がつくと AM 07:30 4…

意気消沈 II

昨日、σ(-_-)がまったく疎い方面に関して助言を受けた。 ありがたきことかな。 生きることと、 生活することと、 仕事すること、 それらに手一杯 …… というより熱中 …… もしくは集中 …… していて すっかり忘却の彼方、 シュワルツシルト半径の向こう側に行っ…