2006-09-02から1日間の記事一覧

温故知新

1年前のσ(^_^) は?。 .

デュアルディスプレイ化プロジェクト

さすがに、扱う情報量が増えて、 ひとつのモニターとその大きさでは扱いきれず、 結果、ウィンドウを頻繁に切り替えていたが、 それが煩雑になりつつあるので、 今流行のデュアルモニター化を考える。 通常は、二系統出力可能のビデオボードか、 複数のビデ…

イヨカン・パウンドケーキ

で、完食したものの、 お腹はまだ一杯になっていなかったので、 「 たまには …… 」 と自己正当化し、 そのまま珈琲専門店に。 モカブレンド600円とオレンジ・パウンドケーキ200円。 このパウンドケーキ、食べてみるとわかるのですが、 正確には 『 オレンジ …

整髪

朝、起きて、ちょっとした所用を済ませて *1 整髪に。 ちょうど、先客が終わったところ。 1時間3500円で短くさっぱり。 しかし、髪型がサラリーマン系ではなくガテン系になってしまい、自己採点では57点。 そのまま、付近を探索し、未開拓の飲食店を見つ…

今度の会社になって

今の会社になって……。 良いこと 給料が上がった *1。 悪いこと 残業が多くなった。 休日が激減した。 有給が非常に取り辛くなった。 就寝時間が遅くなった。 睡眠時間が減った。 満員電車に乗るようになった。 通勤時間が増えた 仕事の量が増えた。 制服がな…