2006-09-22から1日間の記事一覧

温故知新

1年前のσ(^_^)は?。 . 錐 管理会社支払 経理処理 2400が重いというか、 どこが悪いというのではなく、メモリ構成の最適化が上手くいっていなくて ディスクスワップが頻発してどんどん遅くなっているというような 印象である。 この状況は、エラーではない…

300min 睡眠

しかし、300min睡眠だと、 ときおり気を失うような眠気が襲ってくる。 もう一瞬、首がカクンとなるから意識が戻るわけで。

部長のいつもの指示

「がんばれ」「わかりやすく」「事故を起こすな」などなど。 ……いったい、どうやってその指示をまもったらいいんだ?。 と言うか、そ〜ゆ〜具体性のない内容を指示だと思い込めるってのが凄い。 こ〜でなくちゃ、部長などにはなれないのだろう。 そ〜〜ゆ〜…

いつもの指示

「いつも指示しているだろ!、『わかりやすく』と!。 何度言ったらわかるんだ!」 部長に呼ばれ、 周囲に言い聞かすような大声で、 (特に数日前から配属された派遣社員(女性)に聞こえるようにか?) 草稿に関してボロクソに言われる。 「だめだよ、こん…

研修は寝倒す!

結果、瞬く間に、σ(-_-)の悪評は広まったようである。 『大物』ってのは、他人を使って何かをするタイプの人の場合に言うのだと思います。

ドイツ的ジョーク?

ドイツ的ジョーク?、 と思ったら大真面目のようです。 個人用降下翼システム ドイツ ESG社 やっぱり、工業デザインはドイツだね。 いや、武器デザインというべきか?。 美術デザインならフランスで、 粋なデザインならイタリアで。 実用デザインはアメリカ…