2006-10-06から1日間の記事一覧

メルアドの記入欄がない?

「はてな」のBLOGのコメント欄って、メルアドの記入欄がないの?。 同じテンプレートを使っている人を見かけたので。 .

熱があるんです

σ(^_^) が秋葉のある量販店で研修をしていたときのことである。 「 うちの電話機がおかしいんです 」 という電話がかかってきた。 どんなふうにおかしいのかを聞いたら、 「 熱があるんです!」 と言ってきた。 風邪か、インフルエンザ、それとも麻疹か?と…

NHK 不払

σ(^_^) はいまいわゆるテレビを持っていないので受信料を払っていません。 というか、受信契約をしていません。 情報はすべてPC機器から得てます。 しかし、今回のNHK受信料の不払いですが、 受信契約があるのに長期にわたって支払わない人に対して行われる…

中間管理職のσ(-_-)

さて、仕事での話なんですが・・・・。 上司が言い出した納期は、 σ(-_-) に言わせればもともと無理な納期なのですが、 SIer は受けてくれました。 「 どうにか、開発者を集めてやってみましょう 」 ……と。 これが7月末の話、 こちらの希望納期は9月末。 …

塞翁が馬

今朝の起床時間 → 7時57分。 いつもの出勤時間 → 7時30分。 会社の始業時間は → 9時00分。 しかも、列車が遅れる。 会社についたときは、09:15。 σ(^_^) は言いながら席に着きました。 「すいません、今日列車が信号機故障で遅れましたぁ〜〜 …

KAGURA-SAKA CLUB 520,0000

GET したのは 2006.10.04 AM 03:00 ごろでしょうか?。 たぶん、これまでで一番簡単にGETできた大キリ番です。 しかし、一番辛かった大キリ番かもしれません。 なかなかカウンタが進まずに苦労しました。 480,0000 から 40,0000ぶりの GET です。 確率 1/4 …