2006-10-10から1日間の記事一覧

システム屋の憂鬱

こわれてる 騒ぐあなたが こわしてる 仕様とは 朝と夜とで 違うもの 必要だ 言うのに限って 使わない 立つ鳥の ケー番 *1 のみが 保守マニュアル なんじゃこりゃ! するんじゃなかった 引き継ぎを ドキュメント リリースしてから 書き始め http://d.hatena.n…

08 vs 09

酒の誘いを断られるのがそんなに屈辱か?!。 なら、最初から誘うなよ。 断りもせずにいきなり煙草を吸いだして、 酒を作らせるかぁ〜〜〜〜 凸(-_-# 。

ADSLコース変更申請

ふと、加入しているプロバイダのページを見たら、 σ(-_-) が加入しているコースよりも高速なサービスが σ(-_-) が支払っている料金よりも安価に提供され始めたのを知る。 よって、コースの変更申請を行う。 今は、こ〜ゆ〜のがWEBから出来て便利である *1 。…

核分裂反応実験 - 32 -

ええと、ちょっと理系らしく解説。 いわゆる原子爆弾 *1 には、 二種類の爆発のさせかたがあります。『銃身型』は爆発させるのは簡単ですがその材料となるU 235の精製が難しく、 また装置自体も大型になります。 『爆縮型』は材料となるPu 239の精製するのは…

[服] 背が高い女性の服

にゃん!

今日はど〜〜ゆ〜〜わけか、どちらの猫にゃんも不機嫌のようです。 猫にもバイオリズムってあるのでしょうか?。 月齢に影響されるのかな?。 ちぃ : 2006/10/10 08:59 お!おおお! おおおおおおお〜〜〜!!! えっ、違う? A^_^;。