2006-11-10から1日間の記事一覧

画像 

.

珈琲当番

コーヒーメーカーといえば、やはりアジ化ナトリウムだろうか。 無味無臭と呼ばれる亜砒酸か?。 俗にアーモンド香といわれるシアン系か?。 などと書くと、昨今はそれだけでやばいのだろうか?。 男女平等なんとかの一環で、男性社員も平等に毎日の珈琲当番…

新入社員導入教育

の。 深く溜息をつく、 うんうん、よくわかるよ。

まぐろブツ

『まぐろぶつ』を出された場合に欲しくなるのは、 お酒か?、白御飯か?。 そもそも、『まぐろぶつ』と言った場合には、 「刺身」を指すのか?、「煮付」を指すのが?。 σ(^_^)の場合は、100%刺身なのだが、 上司の世界においては「煮付」を指すようである。…

それを怒るか?凸(-_-# 

σ(^_^)のことをσ(^_^)でやったら …… 怒られた …… 凸(-_-# 。 なんのことはない。 手酌でσ(^_^)の杯に注いだら、「なんで上司の杯に先に注がないんだ」と怒られたわけである。 σ(^_^)、他人の杯に注ぐという意識がまるっきり欠けているので、 まったくの無意…

金曜日の新橋の会社人

……といえば…… σ(-_-)もそうだったように、来週から西日本にある某事業所に研修に行く新入社員。 そんな彼をねぎらうべく、 終業後に、ちょっと「ちょっと呑んでくか?」と彼を誘うGr長、賛同する別Gr長。 彼らがちらちら見る視線の先には黙々と仕事する …