2006-11-24から1日間の記事一覧

自己中 - 天上天下唯我独尊

教えてくれないから出来ない。 わからないから出来ない わからないやつがいる。 余計なことを言うやつがいる。 話し合う必要がない。 どの手段を採用するか説明する必要がない。 わからせる必要がない。専制主義(まぁ、ワンマン社長) 優秀で

解決法

しなければならない何かを、金で解決しようとするとするならば そのお金だけで解決できる。 しかし、お金をかけずに解決しようとすると、手間と労力と時間などがかかる。 それだけでなく、さらに必要なモノがあって、ノウハウ(技術と知識)が必要なのである…

理不尽罷通

部長が叫ぶ! 「小さいやつ *1 5台確保しろ!。」 「在庫がなかったら、(今、配備してあるのを)取り上げて台数揃えろ!。」 ……おいっ!、自分の仕事さえどうにかなれば、他人の仕事はどうなってもいいってのか!凸(-_-#。 そりゃ、会社としてみれば、優先…

SFX !!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=52824 最近は、証明写真も デジタル補正してくれるお店も多くなりました。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、大きな深い溜息をついてばかりいるσ(-_-)である。 ちょっと、精神的な意味で意欲を失っていて、 気が付くと溜息をついている。 溜息だけでなく、精神的な意味で深呼吸が出来ない状況であるし、 先日、酒を呑んで帰ったら、夜中に一晩中唸っていたよう…

課長、伝票のチェックお願いします

今日は本当は有給を取りたかったのだが、いろいろあって 結局、Flexを使って午前中は銀行巡り。 しっかし、今の会社って、Flex Time 制度を活用する人ってほとんどいないんだよなぁ……。 日本橋にて銀行系巡り。 この年の瀬を無事に過ごすために、手形を割り…

日本亭 の からあげ弁当 

通販もしてますが、 一度、騙されたと思って 実際の店舗のを買ってみましょう。 「日本亭」の「からあげ弁当」。 包丁を用意してね。 σ(-_-)ぁ、最初、隕石が入っているかと思いました。 はい。