2006-12-21から1日間の記事一覧

冬の たぬき蕎麦

たぬき蕎麦の美味しい季節になりました。 それとも、ちょっとだけ贅沢して 「かき揚げ蕎麦」 でしょうか?。 http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20061200:TITLE=2006.12

熱い葱油で ぢゅっ

刻み葱を山盛りにトッピングして、 その上から熱したゴマ油をぢゅっ!ですか…… φ(.. )。 σ(^_^) は丼も温めて、そこに千切りキャベツを盛って、 そこに微塵切りにしたタマネギを一緒に煮た麺とスープを入れて、 それに大量の刻み葱です。

山田優 オフィシャルブログ 『Yu』 Powered by アメブロ

封建的根底思想 II

σ(^_^) は相手を時間的に拘束するのが嫌だから、 必要な要件、案件を書いてメールで出す。 それが上司には気に入らないらしい。 「出して、ぽーんかよ。」と。

封建的根底思想

…… 上役が話すときは、皆必死になってメモを取る …… 滑稽なほど……。 σ(-_-) が入社直後の研修で、 お話をされる部長の目を見て受講していたら、 後になって人事部経由で「メモを取らない」と注意された。 σ(^_^) は概要さえ理解して、詳細が必要になったら質…

ついに、四重奏

修羅場中に、二個師団 の目覚時計が殉職 …… (-人-)。 そのうちの一個は電池の交換で復活するも、 もう一個は復活の見込みなしか?。 なので、またまた同じ機種の目覚時計を購入。 電波時計です。