2006-12-27から1日間の記事一覧

論点

A か B どちらかという完全な二者選択の場面で、 担当者として、ある理由でAを選んだら、 上司は、σ(-_-)がAを選んだ理由に納得がいかないという。 ぢゃぁ、上司はB派なのか……と思ったら、そうではないという。 ぢゃぁ、σ(-_-)がAを選んだ理由に納得が…

どうやったら納得の

結果、説得、時間 汗 話し声も電話も鳴らず、みな黙々と仕事をしている。

傍目曰く

勝手に思い込み、決めつけ、押し付ける上司!。 朝、上司が……文字通り重役出勤してくる。 その遅刻を隠すように、雨も風も吹いていないのに、 フロアに入ってくるなり、 出張する部長に対していう。 「今日、(きっと天候不順で)飛行機飛んでないぞ!、新幹…

Crusher

F…… さん デジカメが・・・(-_-;) 破壊!!! しました・・・(-_-;) ひぃこ デジカメ ”を” …… の間違いぢゃ? F…… さん だってっ!!! 勝手に壊れたんだもんっ!!! わしは壊してないよう・・・(あんまり自信ナシ)・・・(-_-;)

Night

ビルを出ると、雨がかなりの降り!。 電車を降りると、もっと凄い雨の降り!。 見事に、「大雨、雷、洪水注意報!」。

年末調整

本年の年末調整の明細が来る。 家賃補助と通勤手当があるので、 見かけ上のσ(^_^)への年間総支給額は額面だけを見ると、 はっきりいって『わぉっ♪』と言ってしまうような結構な金額 p(@o@)q。 もっとも、手取りとなると、…… こんなもんか …… であるが ……。 …

Morning

なんだか知らないが、今朝は通勤電車がいつもにまして激混み。 駅では、まるで 重装歩兵 か 装甲擲弾兵 のように地響きと共に乗客が電車に乗り込んで来る。 壁に押し付けられ悲鳴があがり、σ(-_-)の骨も軋む。 これぞ、満員電車の醍醐味っ!。