2006-12-28から1日間の記事一覧

琥珀色の日々

http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20061200:TITLE=2006.12 https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/kiratei/2006-12-00.jpg:image:W18:H18https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/kiratei/2006-12-01.jpg:image:W18:H18https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/kir…

久しぶりのトンカツ

この とんかつ屋さんの「とんカツ定食」650円はお徳だと思う。 σ(^_^) は、+100円で御飯大盛を頼みます。 ちなみに、より上位として、「ロースカツ定食」850円が存在します。 それでも、この値段ならお徳だと思います。 というわけで、1年間の勤めを終えて…

家計

やっと、10月分の家計の経理処理に取り掛かる。 学生時代にこ〜ゆ〜生活が出来ていたら σ(-_-)の人生も変わっていたのだろうな。 学生時代にこ〜ゆ〜生活が送れる家庭に育っていたら、 σ(-_-)の人生も(性格も)(人生観)も変わっていたのだろうな。

仕事納め in 2006

本年最後の勤務日である。 しかし、&%※#$ 地区出身者が多い …… …… どころか、ほとんどである …… …… を、通り越して、関東出身者はσ(-_-) くらいである …… …… σ(-_-)の会社では、多くの社員が有給取得や口実を作っての出張で &%※#$ に帰省している。 …

うっかりミスと思い込みミス

どこまでミスは防げるか?。 例えば、「財布を忘れた」といううっかりミスは確認で防げる。 ぢゃぁ、「違う財布を持ってきてしまった」というミスはどうやったら防げるのか?。 そして、「財布は持ってきたが、中にお金が入ってなかった」というのはどうした…

見知らぬ貴女

この表紙に描かれているのは誰?。 しかし、如何に年月が経過したからといって、 ここまで似ずに描けるのだろうか?。 作者のなんらかの主張が込められているってことはないだろうか?。 っていうか、描かれている絵に、愛情を感じないんだよね。 しかし、描…

貴方はだぁれ?

職場に電話してきて個人名を名乗るヤツがいる。 というか、職場に電話してくるのに、名前しか名乗らないヤツがいる。 もちろん、会社員とは、個人ではなくて、 勤務している会社名がすべてだから、 会社名を名乗らないのには何かあるわけである。 で、この類…