2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君と過ごした青い日々

.

天網恢恢

さも誇示するごとく偉そうに部長さまがホざいた。 「オレは嘘ついているヤツはわかるんだ。 『天網恢恢疎而不漏』って知ってるか?。」 「(はっきりいって、頭が痛い…… (p--)。 『嘘ついている人間』なら、今、σ(-_-)の目の前にいるんですけど。 それこそ…

サリエリ・ゲーム

いまだ入社一年目のσ(^_^)である。 しっかし、測り知れないほどの封建会社。 給料というのは理不尽という産業廃棄物の処理代価か?。 そんなにご自分の面子が大事か?、 非現実的で具体性もない精神論や根性論を、何を根拠に指示と主張できる?。 そんなに自…

月末家計処理

昼休みに、気力を振り絞り、しがみついてくる睡魔を振り払い、 最寄のATMにて月末経理処理。 さて、収支の状態は …… *1 。 *1:あまり考えたくない……。

忙しくて意気消沈

まぁ、催促されればされるほど、 騒がれればさわがれるほど、 σ(-_-)の質と意欲は下がっていくのさ……。 ……の、悪循環状態……。 ……どうにかしなければ……。 とにかく、今日で8月も終わり。

一式も売ろう 意識朦朧

会議中に机に突っ伏すと居眠りで、 床に突っ伏すと過労性の不整脈か?。 考えてみれば、この三日間で10時間くらいしか寝ていない。 と言いつつ今夜も、PM 25:00 である。 まるで寝ないの代名詞、漫画家のような生活と言ったら、 漫画家の皆さんはもっと寝…

冷やしたぬき倶楽部

御飯 (p_q)

焼き魚にサラダ大盛に冷奴に熱い味噌汁に漬物!。 サラダぢゃなく、煮物かお浸し、 和物等量を減らした野菜にしようね♪

σ(-_-)

身内にはとことん甘い。 他人にはとことん無関心。

余計なことをするな!

言われずにわかれ。 言ってくれないとわからないよ。 言わないとわからないから、 そーゆーことを いいと思ってやっったのだから免罪されると思っているのだろうか?。 偽善者面した被害者面するのはやめて欲しい。 たとえ改善しようとしても、結果としては…

青色のハンカチ

製造元の社長が、大会終了まで自社製品だとわからなかったというのに(笑)。 しかし、社員の誰も気が付かなかったのか?。 というよりも、ハンカチ製造企業なら、注意を払っておくべきではなかったでしょうか?。 常に市場の動向に注意を払い、 ニーズに迅…

ロンギヌスの槍っ?!

しかし、σ(-_-)のA.T.フィールド *1 を打ち破ろうとする外圧が高くなればなるほど、 A.T.フィールドの出力が高くなるってことがわからないのだろうか?。 何故に自然消滅を待てないのだろうか? *2。 打ち破ろうとして、出力が上がって防御レベルが上がって…

はっは

ハリケーンが日付変更線を越え、その呼称を台風と変える *1 今日この頃。 睡眠時間を削って、給料と日米和親条約並みの不平等交換をしているσ(^_^)である。 CMに、ウォーケンの影響から抜け出せていない製作陣を見るのはσ(^_^)だけだろうか (笑 はっは *2…

意識を失う

会議中に机に突っ伏すと居眠りで、 床に突っ伏すと過労性の不整脈か?。 ← 番組中に更新する『金田のホームページ』

男の心は胃で掴めっ!

『男の心は胃で掴め!』 しかし、一度掴んでしまった男の胃が、そう簡単に離せると思うなよ(笑)。 だから、男には迂闊に餌をやるな!。 ちょっとはっきりした味付けの主菜。 舌が焦げるくらい熱い味噌汁 *1 !。 ちょいと一手間か一品を追加。 千切りキャ…

カレー納豆

大坂のCLUB KIRA の会員の方から …… 画像だけ …… 送っていただきました → 。 大阪限定? カレー (香りだけ) 納豆です とのことですが。 期間限定 2006.07.17 - 09.END。 販売地域は、関東、中部、長野、近畿、中四国。 ということで、関東でも販売している…

家計

今月も赤字になりそうなのですが、 先月よりは赤字が軽微かなと思っていたら、 ひとつ項目が抜けていた。 今月、整髪をしていないのである。 先月整髪に行ったのが、07.22。 先々月が、06.17 05.13。 一ヶ月ちょいの周期で床屋に行くとして、 今月は、整髪は…

UPS 無停電電源装置

UPSは自家発電装置ではないっ!。 安定的に停止処理を行う間だけ給電するものなのである!。 バカか? > 某下等。 「停電になったけどUPSがあるから大丈夫だと思ったら しばらくしたら電源が切れてしまいました」 だと〜〜。 『大丈夫だと思った』責任を取…

休日のお昼御飯

ちえこ 2006/08/20 21:57 たなみんの食生活って何だか注意信号だよねえ。。。 空腹に油物食べてさあ、みんな身に付いてるって感じよねえ。 もっと魚とか野菜類取った方がいいと思うよ〜〜〜。 内臓脂肪率大丈夫か〜〜〜?? 魚と野菜中心の食生活を……てね。 …

矮惑星

冥王星が惑星ではなくなるんだけど、 これで西洋占星術は変わるのか?。

冷やしたぬきそば倶楽部

暑さ対策と Diet も兼ねて、 『 冷やしたぬきそば 』 400円。 値段のわりにはちょっと盛りが貧相かな。 もしくは、トッピングがもう一品なにか欲しいですね。 .

空行の使い方

http://yugure.ameblo.jp/:TITLE σ(-_-)とは、空行(もしくは改行)の使い方が違うんだよなぁ〜〜。 σ(-_-)は基本的に、空けても2行分の空白。 通常は、ちょっと1行分の空白しか使用しない。 しかし、時間の経過というのを感じさせるために、 空白を空ける…

ベランダで花火見物 II

さて、某月某日のことである。 σ(^_^)のマンションからは花火大会が観える。 正確には、σ(^_^)のマンションから観える地域で花火大会が行われた。 発数はそれほど多くないので、まぁ、それなりのモノであったが、 自分のマンションの部屋のベランダから花火…

ある日の会社での朝食

画像は、ある日の会社でのσ(-_-)の朝食。 電卓は、べつにカロリー計算しているわけではない。 .