2007-02-05から1日間の記事一覧

満腹 ♪

デジカメもそのときの最新機種に買い換えて、 その連写性能と大容量メモリにいい気になって 画像を大量撮影していたら、 最近、なんかPCの様子がおかしいと思ったら、 HDDの空容量がほとんどなくなっていた。 そういえば、σ(^_^) はPCに転送した撮影画像を…

松屋 豚めし [ 貯蔵素材活用 ]

みそ汁がついて 290円 で 747 kcal。 吉野家か、松屋か?。 吉野家の 『 牛丼 』 か、 松屋の 『 牛めし (みそ汁 付) 』 かってときは、 σ(^_^) は迷わず吉野家でした。 そ〜〜いえば、吉野家で 「 みそ汁 」 とか 「 とん汁 」 とかって 頼んだことありま…

...

しっかし、上意下達型の封建で しっかし、上司のやることに反論しようとしない。 生真面目 資料を配らない。 話して済ます。聞いた側に、求めさせて、資料とする。

..

学術的探求ならともかく、ビジネスにおいて、 どれだけ、論理的に飛躍できるか 途中の説明を省けるかに数値が正しいことを証明する必要はあるのか?。 できないことを証明する価値はあるのか? 数値が正しそうだったら、それを前提として

上司からの指示

ふと、σ(-_-) の席に戻ると、机の上に上司からの指示が載っていた。 未だに今の時代に、裏紙に鉛筆で手書きかよっ …… けっ *1 。 : − ある部署名 − が データの比較を行うようである。 作業が重複しないように注意。 と書いてあった。 ・・・・・・ Sigh ..…

寒い冬の幸せ   [ 貯蔵素材活用 ]

某ラーメン店にて、 「 ラーメン 」 の 「 チャーハン・セット 」 で 841 円。 普通っ 〜〜 ぅ に美味しいラーメン屋さんである。 この店には、背脂が入るこってり系の 「 コテッぱらーめん 」 というのがあるのですが、 もしかしたら間違えたのか、 今日の …

Prince of Magic SWORD さま

入金、確認いたしました。