2007-06-02から1日間の記事一覧

お米と御飯の関係

お米一合が約150gで、これが御飯320gになる。 茶碗一杯が御飯150g。 ……学生時代は、夕食にお米を1.5合食べていたのだが、記憶違いか?。.

男女の会話

. 県教委によると、○○容疑者は 5月29日午後8時過ぎから約4時間にわたり、 同僚4人と○○市の飲食店でビール1杯と焼酎5、6杯を飲んだ。 同僚3人は代行車で帰宅したが、 女性教諭は○○容疑者とともにタクシーで高校に戻り、 体育教官室 で 約1時間 雑…

ウエスト

あるグラビア写真を見ていて何か違和感を感じた。それが何かわかって、思わず呟いた σ(^_^) 。 「そうか……、ウエストがないんだ……。」 と呟いて、さらに思った。 『ウエストがない』のと『ウエストがある』のは同じ意味?。

マンガ学部

べつに、人それぞれで自己責任なんだけどさ……。 http://www.kyoto-seika.ac.jp/education/manga/index.html:TITLE 履歴書に書くときや、面接のときに、 なにか感じないものだろうか?。 しかし、本当にマンガの描き方、プロットとかラフとか、 ベタ効果にト…

年金問題

ふと思った。 自由業の知人には、「『国民年金』なんか払ってない!」のを豪語している方も 少なからずおられる。 日本全国にはたくさんの不払い者がおられるのだろう。 そ〜〜いった方々が、この機会にこれ幸いと申し入れたら、 もしかしたら、運良く適当な…