2007-06-03から1日間の記事一覧

Lunch Menu System

. 店頭に置かれていたメニューが興味深かったので、つい撮影。 このメニューって流用している意味が ほとんどないんぢゃないでしょうか? > 店長。 それに、御飯に中華丼ってことはないでしょう?。 しかし、なぜに、『 中華 ”丼” 』 なのだろう?。 丼では…

御飯画像

.掲載できる画像のサイズは、 150 x 150 。 なので、このサイズでは、大きさの迫力によるハッタリも出来ません。 それに、このサイズに全景を収めるか、それとも主要部とするかの 料理の配置、構図。 手ブレが無く、ピントがあっている一枚を見つけ出し。 そ…

ペット可

.「ペット飼育可のマンション、首都圏で初めて7割超える」 って、あくまでも2006年に発売された中での数値であり、 総数での比率ではないのですね。 ちょっと、誤解される記載ではないでしょうか? > 読売新聞。 閑話休題なんですが、某賃貸物件のチラ…

盗難防止システム

えっと、新刊書店と古本屋で、 おっきなお札が羽が生えてバンバン飛んでいってしまう勢いで買い漁り、 そのまま、近所のホームセンターでも雑貨を買い漁り、 さて、ぢゃぁフロアを降りようと盗難防止のゲートを通ったら 見事に反応してブザーが鳴ってしまっ…

早起きは三文の得 ? II

で、思い出したのが、当時は蕎麦が拾六文だったこと。 蕎麦を掛け蕎麦と仮定して320円とすると、 一文は20円、つまり三文は60円。 なら、眠らせてくれよ …… 。 鹿が店前で死んでいるのならともかくさぁ …… 。

早起きは三文の得 ?

江戸時代の三文は、現代のいくらくらいに相当するのでしょうか?。 現状、慢性的睡眠不足のσ(-_-)としては、 三文払ってでも寝ていたいです。 この静寂を大切にしたいと思う。 だからもう少しやすませてくれ。