2007-06-24から1日間の記事一覧

DIE HARD    

.なんどみても、ダイ・ハード の第一作だけは面白い♪。 ここで、エピソードをひとつ。 ラストでハンスことアラン・リックマンが落ちるシーンであるが、 実際の撮影ではリックマンが知らされたタイミングよりも早く落とされたのである。 あのリックマンの驚き…

第三次 Mixi 1000 企画

.いえ、企画とか計画でやっているのではありません。 来訪してくださる方と出来る限りコミュを取ろうと言う目的です。 というわけで、今回の My Mixi 1000 は、F.A さんでしたぁ〜〜。

大阪弁 講座

あれはチャウチャウ犬ではありませんか? ちゃうちゃうちゃう? あれはチャウチャウ犬ではないのではありませんか? . ちゃうちゃうちゃうんちゃう? チャウチャウ犬ではないのですか? ちゃうちゃうちやうん? チャウチャウ犬ではありません! ちゃうちゃう…

年金問題

σ(^_^) は国民総背番号制賛同者である。 生まれた瞬間に、国民番号を割り当て、 健康保険、年金、運転免許、住民票、そして銀行口座など一元管理し、 税金も年金も指定の口座から自動引落、自動振込ではいけないのだろうか?。 そりゃ、それをICカード化し、…

たくらんだなぁ〜〜☆

. ぴ〜〜☆ ぴ〜〜☆ ぴ〜〜☆ 企ん托卵だなぁ〜〜☆。 ぴ〜〜♪ ぴ〜〜♪ ぴ〜〜♪ 御飯〜〜♪ おやつぅ〜〜♪ 苺ぉ〜〜♪ 唐揚ぇ〜〜♪ *1 *1:共食いかい?!。

σ(^_^) 自身へのご褒美

. ええ〜〜と……、まず天麩羅が一品づつ出てくるので、 今日食べた御飯という意味での画像はありません。 というわけで、天麩羅屋の醍醐味はやはりカウンターということで、 カウンターに陣取り、「 特製ランチ ゆり 」 1500円を注文。 メニューを見ると、「…

二度寝

朝、目覚ましが鳴る前に眼が醒めて、PCとTVを起動。 そのまま …… 、再び寝てしまう。 再び起きたら、もう11時近く。 ぁゆたん : 2007/06/25 22:16 『 二度寝♡気持ちいいですよねぇ (ノ∀`♥) 』

指定したファイルは空か、開くことができません   

.Paint Shop Pro での話。 「指定したファイルは空か、開くことができません。」 という警告が出たら まず、そのファイルが置かれているフォルダ名を疑ってみよう。 ど〜〜ゆ〜〜わけか、フォルダ名が全角だったりすると この警告が表示されてファイルが開け…