2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

        ☆

この数ヶ月の御飯画像の中からよく撮れたを集めました。 σ(^_^) が揚げモノ好きなのは事実ですが、 色的にもメリハリがあるので選ばれる傾向が強くなっているのだと思います。 なぜ、銀飯画像の方が少ないかというと、丼モノもあるからである。 これらの画像…

銀飯処 紀良亭 御飯 大盛 - Google 検索

主食 . 主菜 副菜 汁物 牛乳 果物 銀飯処 紀良亭 ・ きちんと銀飯御飯を食べる。 ・ 美味しい御飯を食べる。 ・ 美味しそうな画像を撮る。 一汁五菜、皿数の多いほど幸せな σ(^_^) である。

赤い海、赤い月。

衒楽処 紀良亭 心得

基本的には、毎日更新 ♪ 更新は、1日2回!。AM 00:00 と、PM 11:00 ☆。 過去の日記も、気紛れで更新追加しています。 コメントなど大歓迎 テーマ、ネタ、画像など受け付けております。 頂いた電子メールも、σ(^_^) の責任と倫理に基づき、引用させていただ…

Νίκη

[重要] 御読みになる前に

この日記はあくまで、この日記は σ(^-^) のネット人格が書いている、 そして、σ(^-^) の日常を 理想化/茶化した 『 フィクションっ! 』です。 誤解のないように……。

2006.03.31

300 min 睡眠の効用

ほぼ毎日、300分睡眠 *1 のσ(^_^)であるが、 その効果としては、 いつでもどこでも眠れるということである。 特に、威張り腐っただけの精神論だけの上司の話などを聞いていると、 一発でスリープモードに突入である。 当然怒られるのだが、怒られるポイント…

リフレッシュ

銀飯に具は煮過ぎていない熱い味噌汁っ!、 大きな浴槽でたっぷりの湯量のお風呂っ!、 ふかふかのお布団で、ゆっくり朝寝坊。

2006.03.30

.

高嶋 -生意気- ちさ子

『 肉は紅いうちに喰え! 』 高嶋ちさ子 *1 *2 . *1:高嶋ちさ子の父の高嶋弘之の兄は俳優の高島忠夫。よって、高嶋政宏、高嶋政伸兄弟とはいとこの関係。 *2:桐朋学園大学時代の渾名は『悪魔』、大学時代の知人のいないイェール大学大学院時代でも『デビル』…

価値観

σ(-_-) にとって、どうでもいいことが、上司には大事で、 σ(-_-) にとって大事なことが、上司にとってはどうでもいいこと。 それが単なる価値観の違いで済めばいいんだけど、 仕事の優先順位に関わってしまふ。 つまり、σ(-_-)が優先してやろうとおもう事が…

基本行動

自分が言われて嫌なことは言わない。 自分がやられて嫌なことはやらない。 自分が指示されて嫌なことは指示しない。 σ(-_-)にとっては当たり前の行動基準なのですが、 そうでない人がいて悲しい。

夜桜

ぴよ姫 !。 夜桜の下で、σ(^_^) の 背枕 を命じるっ♪。 背枕ってワタシが下敷きに・・・? ぷぎゅー(>_

2006.03.29

.

必ず喧嘩になる話

「解決能力も無いのに、心配するな!」。 『解決能力が無い』のに 「心配だから」などという理由で『喚かれても』 足を引っ張られるだけなんですけど。 いいかげん、わかってもらえませんか?。 いいかげん、わかってもらえませんか?、 それが問題解決にな…

意識があるうちに

σ(-_-)が何が嫌いって、出棺のときに鳴り響かせるクラクションが大嫌いである。 だから、σ(-_-)のときは葬儀などという儀式はいらないし、 ただ、忘れてくれるだけでいい。 というわけで、先日、健康診断を受けたのだが、 正式な診断結果が来る前に、 メール…

朝のちょっとした不幸と幸運

朝、いつものように列車に乗って、 座席に座っている人の前に立つのだが。 さて、どの人の前に立とうか?。 どの人の席が最初に空きそうか?と思ったのだがら、迷って、立たなかったなんと次の駅で、σ(@_@)が前に立たなかった人が降りて、 前に立っていた人…

2006.03.28

.

追悼 植木等 ……?

σ(-_-)は、植木等という人間は、 ど〜〜ゆ〜〜わけか、生理的に大嫌いである。 理由はない。 青島幸男という才能は大好きだし、 谷啓というタレントも大好きなのだが、 植木等だけは受け付けない。

ここが好きにゃ ♪

ねこあきない 2作者: 夢路行出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る ねこあきない (1)作者: 夢路行出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/12/28メディア: コミック クリック: 1回…

ダン・シモンズ 「 オリュンポス 中 (2) 」 早川書房

オリュンポス 上作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る オリュンポス 下作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー:…

σ(-_-)

わからないとき 自分で調べる ←→ まず、他人に聞く やる必要があるとき . 自分でやる ←→ やってもらう 必要なもの 時間 ←→ 優秀な部下 言うことを聞く部下 う〜〜ん、職人気質のσ(-_-)はなかなか大変である。

夢 の 羽状肢 凸(-_-#。

しっかし、σ(-_-)に言わせれば、ピーな上司である。 言うことといえば、『うまくやれ!』……凸(-_-#。 それが指示のつもりか?。 成功すれば、「オレがやらせた」と主張し、 失敗すれば、「オレの忠告を無視したから…… *1 」と責任逃れをする ……。 しっかし、…

8年も使ったパソコンは誤作動がある

浅野氏が上野公園で宴会に飛び入り 浅野史郎氏(59)は、花見客でにぎわう上野公園をジョギングシューズを履いた徒歩遊説作戦で回った。上野公園の桜の大半はまだつぼみだが、宴会に飛び入りしては「よろしくお願いします」と繰り返した。「とにかく名前を…