2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…… 凸(-_-#

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」 *1 奥田 碩 (日本経団連名誉会長 元トヨタ自動車会長) 「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 *2 宮内義彦 (オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議…

あのさぁ〜〜、城址奈良

あのさぁ〜〜、上司なら、部下が他部署と折衝を持とうというときに、 先方の上司に先に一報を入れてくれるなり、 そ〜〜ゆ〜〜、上位次元の調整でもって支援してくれませんかねぇ〜〜。 さぁ!、やれ!。さっさとやれ!。今週末までだぁ〜〜!。金曜日までだ…

ザ……ザクレロ?!

プジョー207 …… 。 しかも、ちゃんと牙まであるし …… 。

他人の事

. σ(^_^) は、他人の事は、他人事で、無関心なのですが、 会社の上司はまるっきり違う。 他人の一挙一動に聞き耳を立てている文字通りの田舎モンである。 そ〜〜ゆ〜〜ことは聞こえていても、心理的には聞かないものだというのが σ(^_^) 的な他人への尊重な…

バックコーラス

「レコーディングの時『コイツ』下手クソだなっていうアイドルもいっぱいいたでしょ?」 「はい、ぶっちゃけ。 何でアンタの気持ち悪い音程に合わせて私が歌わねばならないのだ! カワイイってことはこういう(バックコーラスではなく前で歌える)ことか! や…

手書きのラフ

上司が叫ぶ。 「 だから、 PPT で作る前に、手書きのラフでいいから見せろ!。 それなら、そんなに手間はかからないだろぉ!。」 *1 横の女性社員を見れば、どなたさんかが書いた手書きのラフを元に PPT に入力している。 …… 未だに存在したのか?!p(@o@)q…

今度どうでしょう?

そうそう、ネットで見ていたら かつ亭○○田っていうのがおいしそうなんですが、 今度どうでしょう? ここのことでしょうか?。 さすが!、 とんかつ屋さんはすべてチェック済み・・・なのですか(笑!? そっか、味噌カツなのかぁ・・・ やっぱりソースのシンプルな…

自己決定権

ちょっとしたことでも目に触れれば、 社内に広まります。 普段の業務でも後ろ指さされないように常に細心の注意を払わねばなりません。 話題が人の話ばかり。 昭和38年6月20日生まれ 昭和45年3月3日生まれの夜梨いやだねぇ〜〜。 田舎丸出し根性で。 人のこ…

チョコをちょこちょこ、ちょこっと食べるバトン

始まりの合図 起きろっ。 起きなさいっ♪。 起きろって言ってんだよぉ 凸(-_-# by 中森明菜 身長は? 184cm。 油断すると、電車に乗るときに頭をぶつけてしまいます。 いたたたたたた。 身長に比べて体重は多いほうだと思いますか? ちょっと前までは、…

哀悼、坂井泉水さまぁ〜〜♪ (T^T)

.あああああああああああああああああああ……。 σ(-_-)が推理映画を創ったら、 挿入歌をお願いできるのはZARDしかないと思っていたのですが……。 どっかの、 「なんとか還元水」 の政治家なんか知らん!。

de 武道

Win 道とは ……、 死ぬことと見つけたり……。 .

鍛高譚

えっと、ワグナーの『婚礼の歌』ではない。 それに、新井素子さん、ワグナーとメンデルスゾーンが逆ですよ *1 。 . *1:結婚物語〈下〉大忙しの二日間 (角川文庫)作者: 新井素子,さべあのま出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1986/09/10メディア: 文庫 クリッ…

アンタの面子なんかどうでもいいんだけど!

「こ〜〜ゆ〜〜相談がありました。どうしましょうか?。」 と報告すれば、 「断れ!、くだらん相談など持ってくるな!。 お前の権限で断れっ!、それが職務だろうが!。」 と声高に罵り、 断れば、断ったで、 「xxさんから言われたけど、 ○○○って相談をロ…

ああ ……

仕事でもド填まり、しかも心の糧の坂井泉水さんまで …… うわああああ p(@o@)q。 マンションの陽当たりがいいってことは、 日中の気温が上がった日に、 夜に仕事を 終えて 放り出して、帰ってくると、 迎えてくれるのは、玄関のドアを開けたときの熱気かよ ………

追悼、坂井泉水さん (T^T)

あああああああああああああああああああ……。 σ(-_-)が推理映画を創ったら、 挿入歌をお願いできるのはZARDしかないと思っていたのですが……。 どっかの、 「ナントカ還元水」 の政治家なんか知らん!。

茨城での自動車夜間走行でのライトの向き

夜間の自動車の運転で、ライトは上向きと下向き、どちらが正しいのか?。 茨城県警は夜間の自動車の運転でのライトの向きは、「上向きが基本」とした。 ただし、対向車などがある場合、ライトを上向きにしていると違反になる。 ……って、あまりにもお役所仕事…

SNS - Social Networking Service

えっと、気がつけばいつの間にか、 SNS としては、「Mixi」「Gree」「sexi」「sexii」に参加しています。 はっきりいって、「Mixi」以外は重くて、 つまりはシステムが不調だったり、反応が遅くて、 使い物にならないのですが。 もしも、どれかの SNS に招待…

九尾の猫

にゃに?。 にゃん☆。 にゃん♪。

Salieri

日替わりのBで食後にホットコーヒー

今日の日替わり定食 B : ポーク・ジンジャー 700 円 何が、『ポーク・ジンジャー』だ!、 所詮は豚肉生姜焼定食ぢゃねぇか!。 割烹だからって気取りやがって!。 と、その割烹のポーク・ジンジャーに惹かれて 食べてしまったのは、他ならに σ(^_^) である…

明方、目を覚ますと

明方、目を覚ますと、どうやら風邪を引いていた。 なんか、外の音が良く聞こえると思って 念のためにリビングのサッシを見たら、ほんの数cmであるが開いていた。 どうりで、寒かったわけである。 ああ、せっかくの土日を風邪気味で過ごすのか …… 。

それはある夏の日のこと

ある年の夏の日、珍しく実家に帰った*1 σ(^_^) に母が、冷茶を出してくれた。 んが、なにか様子がおかしい。 それを証明するが如く、冷茶を飲もうとする σ(-_-) を、 母親が興味深く見守っている …… 。 そう思って、冷茶を見ると、最初は麦茶だと思ったもの…

文化の差 …… って、それが文化的か?

σ(-_-) が 勤めている会社では、 メールの末尾を 「 以上 」 で 締めることになっている。 しかし、σ(-_-) としては、 末尾を 「 以上 」 で締めるのではあまりにも厳しすぎると考えて、 「 以上、よろしくお願いします。 」 と 締めてメールを出していた。…

銀飯党

ZOJIRUSHI 極め炊き IH炊飯ジャー NP-GA05-XAメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る σ(^_^) が、今のマンションに棲みだしたときに、 新規購入した電化製品がふたつだけあって。 そのひとつが洗濯機で、もうひとつが炊飯器である。 洗…