2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

        ☆

この直近の御飯画像の中からよく撮れたを集めました。 σ(^_^) が揚げモノ好きなのは事実ですが、 色的にもメリハリがあるので選ばれる傾向が強くなっているのだと思います。 なぜ、銀飯画像の方が少ないかというと、丼モノもあるからである。 これらの画像は…

行進 ♪

. ふじおみ : 2007/07/03 01:16 ひーえーーーー ぴよギッシリ !!! それはそれとて、幸せな事よのう〜 ♪♪♪ と思いました ♪♪♪ .

銀飯処 紀良亭 御飯 大盛 - Google 検索

主食 . 主菜 副菜 汁物 牛乳 果物 銀飯処 紀良亭 ・ きちんと銀飯御飯を食べる。 ・ 美味しい御飯を食べる。 ・ 美味しそうな画像を撮る。 一汁五菜、皿数の多いほど幸せな σ(^_^) である。

雲雀 之 雛 成長中

. ひばりの雛、成長中 ひー はもう両手からふわっと放つと はばたいて着陸できるし、 地面からも30センチの高さまで 飛べるようになりました(^-^) ふー も ひー の後を追うように育って 砂浴びしてた みー は声が出なくてかすれてる よー は小さくて転がって…

BLOG 鑑定書

食事画像 譚

. まぁ、心掛けてるというと言い過ぎなのかもしれませんが σ(^_^) は、その日のランチ画像を 如何に 150 x 150 という画像に収めるかを 念頭においてます。 料理画像なら左上のような画像もありなのだろうが、 単品ではなく、 「 その日の食事! 」 の画像で…

衒楽処 紀良亭 心得

基本的には、毎日更新 ♪ 更新は、1日2回!。AM 00:00 と、PM 11:00 ☆。 過去の日記も、気紛れで更新追加しています。 コメントなど大歓迎 テーマ、ネタ、画像など受け付けております。 頂いた電子メールも、σ(^_^) の責任と倫理に基づき、引用させていただ…

今日の日替わりランチ 野菜コロッケ

.某高級割烹の今日の日替わりランチ、「野菜コロッケ」。 高級料亭なので、卓には醤油しかないため、 ソースが小皿で付いています。 画像中央下にあるのが、そのソースです。 また、コロッケの横にはマヨネーズも盛られています。 小さな冷奴とデザートにさ…

淫美亭 紫苑 への 招待状

二日酔いの朝

「 お母さん、どうしてお父さんと結婚したの? 」 「 なに言ってるの!、あんたのせいよ!。 」 はっきりいって酷い二日酔い状態で立ち上がれず。 朝、眼を覚ましたときは、エアコンは点けっぱなし、照明も点けっぱなし、 PCも起動しっぱなし。 というより…

[重要] 御読みになる前に 2007.06

この日記はあくまで、この日記は σ(^_^) のネット人格が書いている、 そして、σ(^_^) の日常を 理想化/茶化した 『 フィクションっ! 』です。 誤解のないように……。

筋トレ

. ひー と ふー がぴょんびょんぱたぱた 筋トレ飛ぶ練習 (^-^) 元気元気 みー と よー は寝てるので 踏まれちゃわないように 日中は別の箱に入れてみます

国民年金

調べてみたら、少なくとも、 σ(^_^) が就職してからは、 支払っているようである。 もうちょっとまともな制度なら、 「きちんと支払っている」と表記したいのだが 単なる、徴収機関と化していて、 しかも、自らのためには、預かっているハズの 年金を横領し…

ばりっ

. 障子一枚隔てて こちらでひーがぴょこぴょこひよひよ 向こうでメルがきゅんきゅん …ついにやりました メルが鼻でばりっと…! 補修はワタシに割り振られました(^-^; ※ もちろんひばりは無事です

〇八式艦上戦闘機

.護衛空母による運用を可能にした、 2000馬力級の艦上戦闘機である。 大型の機体を大馬力エンジンで引っ張るという〇六式艦上戦闘機は、 ものの飛行甲板も狭く、格納能力も低い護衛空母では運用できないという欠点があった。 そのために、エンジンはそのまま…

攻勢終末点

ついに、攻勢終末点を越えていた部分にて破綻する。 やはり、大日本帝国にガ島を維持するだけの国力はなく、 同盟軍に帝国領に侵攻するだけの国力はなかったのである。 ああ、無能であるかな、自由惑星同盟の政府評議会 *1 。 *1:何故に、平和ではなく、あえ…

ふわふわ

.ひ、ふ、み、よ、 大きい順に名付けてますが 時々混乱しちゃう(^-^; これは一番大きいひーちゃん 羽根の筒が取れてきて ふわふわになってきた〜 時々跳ねながら羽ぱたぱたしてる いつか自力で飛べるようになるのかな てのひらにのせたら熱い熱い ときとき心…

下降中

意欲、体力とも、下降中。 何が原因なんだろう?、 何かをきっかけに復活しなければ……とは思うのだが、 なかなか復活のきっかけが掴めない。 しかし、原因は何なんだろう?。 なにも変化がないのが、意欲減退の原因かもしれないなぁ……。 .

新猫      

. はにゃせぇ〜〜、 ボクは遊びたいにゃぁあああああ♪。 . ボクは、マウスぢゃないし、 フェレットでもない 〜〜 ☆。 ほらほあら、ボクのこの顔の何処が ネズミ顔だっていうんにゃぁああああ

山おんな 壁おんな      

. 問題は、山を登る前に、 )) (( ちゃんと谷があるかどうかだと思うぞ!。

雲雀観察報告

. ひーひー鳴くようになり 水で溶いたすり餌を口に入れると ちゃんと咽下してます 段ボールに砂とタオル入れました 4羽固まって熱を保ってる 寒そうだからカイロを外側に入れました 食べたらまもなく排泄 それぞれちゃんと 輪からバックして端に出すの 面白…

探していたデジカメ ステー

.やっと、探していたタイプのデジカメのホルダーというか、 ステーというか固定装置を見つける。 しかし、どっかで見たことのあるクリップだと思ったら、 いま使っているクリップ式デジカメスタンド基部のクリップと同一!。 .

起こされる

不眠症気味で昨夜はよく寝付けなかったσ(-_-)。 昼食を終えて、残った大半の昼休み時間で午睡。 普段なら軽い睡眠なのだが、今日に限っては熟睡しまったらしく、 肩をかなり強く叩かれて眼を覚ます。 机の上にひっかけてある σ(^_^) の愛用の腕時計であるタ…

レディ・サラ      

建造中止となった16インチ砲装備予定の 40000t 級 巡洋戦艦の船体を利用し、 艦隊指揮および航空戦闘指揮のため通信機能を強化した大型艦橋と、 排煙が艦橋や航空機運用に影響を与えないようにと大型背高化した煙突を持つ。 第一次改装で、艦首部の飛行甲板…