2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末日

気が付いたら、もう世間は 2007.07.31 である。 季節感のない男、衒楽処 紀良亭 である。

琥珀色の日々          

.

管理職と職人   

他人の手を煩わせない、他人の力を借りないというのが、 σ(^_^) にとっての「自分でやる」ということなのです。 特に何かを創りあげる「創作」などはその典型である。 勝手に判断せず、判断すべき部署にきちんと判断してもらう。 すなわち、判断の内容に関し…

命の洗濯を      

. 朝の7時過ぎからシルクの洗濯。。。 最近お風呂場によく入り浸っているので そのままドアのガシャンと閉めて シャワーでジャジャーっと・・・。 いやあ、毛が抜ける毛が抜ける。。。 シャンプーすると別猫になるので笑える。 お前誰だ〜〜〜〜状態(笑)。 …

新しい保険証が来る

勉強会が形骸化しない

アクセス激増?!     

昨日、一昨日と暑かったせいか、来訪者が激増である。 普段なら 70 /日 カウントくらいなのに、200/日カウントを超えている?!。 なんでだ? p(@o@)q。 それとも、何か、へんなところからリンクされたのか?。 .わ〜〜い、藤臣柊子せんせいだぁ〜〜 o(*^o…

RSSTIME     

.RSSTIME という機能を、右側のサイドバーに追加してみた。 これは、その日の何時にBLOGが更新されたかをグラフィックで見せるものである。

琥珀色の日々                

.

土用之丑之日     

みおの : 2007/07/30 19:55 土用の丑の日だけど、こちらは朝からどしゃ降りの雨で、 うなぎを食べようって気になれません。 豚汁、納豆、ワカメと胡瓜の酢の物、お豆腐が今夜のメニューです♪ σ(^_^) は豪雨など関係なく、内勤しております。 かつては、週に…

琥珀色の日々          

.

金融危機! p(@o@)q

今月、まだ電話料金が払っていないのに!。 夕方来た NHK の職員の方にも、職員の説明する『TV受像機』や、 『PCと一体型となった……』などは σ(^_^) は所有していないため、 お帰りいただく。 先日のマンションの賃貸契約の更新書類に混じって、 二枚…

布団を干して、御飯を食べに行ったら雨が降ってきた   

.『鮪刺身、カキフライ』 800円。 まるで、お吸い物のような味噌汁でした。 きっと、今日はお客が少なくて、掻き混ざっていなかったのでしょう。 そして、会計を済ますと、財布の中の最後の千円札が飛んでいく p(@o@)q 。

S学院卒業生談話    

「身の丈6フィートという最後のアイデンティティーすら打ち砕かれて 」 「バカだね〜〜っ 背の高い男は身長にあぐらかいているから やっぱり甘いよね、そういうとこ 」

”がばい”

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)作者: 島田洋七出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (211件) を見る . σ(-_-)の乏しい知識によると、 ”がばい”は、 ”すごく” の意味であり、 ”すごい…

一日の計は朝食にあり    

.松屋のソーセジエッグ朝食 (663Kcal) で 選べる小鉢にミニ豚皿 (153Kcal) で、390円。 しかし、朝から 816 Kcal かよ ……。 彩りいろどりが地味っ p(@o@)q。 もうちょっと、派手に行かないもんでしょうかね?。 紅生姜を何処かに盛るべきでしたが、次回への…

琥珀色の日々

.

Velociraptor CLASS Anti-Aircraft Light Cruiser

.建造中止となった 10000t級重巡洋艦 の船体に、 やはり建造中止となった 40000t級戦艦 *1 に搭載予定だった高角副砲を 主兵装として搭載したもの。 機動部隊の護衛を主要任務としたものの、 10000m 程度の砲戦距離での単位時間当たりの砲力値は、 重巡洋艦…

生きろ!

同時期に上映された師弟作品「もののけ姫」と「エヴァンゲリオンAIR/まごころを君に」であるが、 その前者の作品テーマは「生きろ」、後者の作品テーマは「みんな死んでしまえばいいのに」。 であるが、ぢつは後者のメッセージは、アニメ世界に逃避すること…

負担者受益

誤解を恐れずにいえば、σ(-_-)は 『 共産主義 』 である。 しかし、『共産主義』というのは、全員が勤勉という前提が必要であり、 そんなことはありえないから、 次善案の努力した者が報われるという『資本主義』に至るのである。 『資本主義』を採用しない…

選挙 譚 

.どこの政党も、そういう数値を出さないのだが、 消費税を何年間何%にすれば財政赤字から脱却できるのだろうか?。 財政回復50年計画で、子孫のために赤字をなくすべきではないだろうか?。

黒生中

. あまりにも汗だくになってしまったので、 お昼ということもあり、 つい、黒生中を頼むも、こーゆー単純に暑くて汗をかいたときは、 味に深みのある黒ビール *1 ではなくて、 普通のビールの方が美味いですね。 今日の日替わりランチ 『 鮪・鰹たたきサラダ…

暑いっ!    

まるで真夏のような暑さ……って、真夏なんですが。 ふと、カーペットの下に断熱シートが敷いてあったのを思い出して、 朝から、えっちらおっちら *1 断熱シートを引きずり出す。 これでいくらかは涼しくなるだろうか?。 ついでに、部屋の掃除を始める。 掃除…

対談 ― 暑い日に冷茶でも飲みながら ―

id:ogix ん〜kirateiさんの日記、いつも美味しそうですね! 私も食べるの好きなんで見てると楽しくなりますね。 id:kiratei もちろん、美味しそうな画像を選んで載せています。 どうせ食べるのなら、美味しいモノを!。 どうせ食べるなら、画像を撮ろう!。 …

これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇: 漫棚通信ブログ版

.

カリ城へのオマージュですか?

最初に、NUOVA Fiat 500 で、最後に青ルパンですか……?。 ちょっと露骨過ぎるなぁ〜〜。 事前にCASTを見なかったら、 彼女が○○○の○○だとは 少なくともσ(-_-)にはわからない。 だから、最後にネックレスも出すべきではなかったかな?。 それに、続けるなら、…

琥珀色の日々          

.