2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータの身代金

マンハッタンは闇に震える (1980年) (世界ミステリシリーズ―カウフマン警視シリーズ)作者: トマス・チャステイン,後藤安彦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1980/12メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る . コンピューターの身代金 (1980年)作者…

http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20080800/:TITLE=< 2008.08 | 2008.09 | http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20081000/:TITLE=2008.10 >

2008.09 2008.10

神楽坂倶楽部 2008.09.30

.2008年9月30日(火) なんと早いことかもう明日から10月ですねえ。今年はなんだか、妙に秋が早くやってきた気がします。例年だと、もうちょっとは、なんだかんだ残暑がきてるんじゃないかなと思うんだけど、きのう今日の気温だの、様子なんか、も…

♪♪♪

執事をめぐる冒険

銀飯処 紀良亭 2008.08 御飯 大盛 - Google 検索

主食 . 主菜 副菜 汁物 牛乳 果物 銀飯処 紀良亭 ・ きちんと銀飯御飯を食べる。 ・ 美味しい御飯を食べる。 ・ 美味しそうな画像を撮る。 一汁五菜、皿数の多いほど幸せな σ(^_^) である。

♪♪♪

『 愛 』 の反対は、憎しみではなくて 『 無関心 』

…… また、あの夢 か……(p-_-)

今年もまた、あの夢に魘される。 状況は、時は σ(-_-) が M1 のころ。 これまでは、M論発表の恐怖に魘される夢だったのですが、 今回のはM1の中間試験の勉強を何もしていないという場面で 途方に暮れている状態の夢でした……。 やっと悪夢から覚めて、 …

う〜〜ぇ〜〜しゃ〜〜まぁ〜〜!

旦那しゃぁ〜〜まぁ〜〜。 くまくまよ、それが、映画 「 柳生一族の陰謀 」1978 の中での、 萬屋錦之介のただひとり様式化された芝居での柳生宗矩の演技の真似だとわからぬ σ(-_-) だと思ったのか …… ?。 旦那しゃぁまぁ、ごじょんじでごじゃりますか?。 …

並ぶ都電

帝都物語にもありましたが、まず、ある車両が遅れたとします。 すると、遅れた時間だけ各駅で待つ乗客が増えることになります。 待つ乗客が増えるということは、車両に乗るときにそれだけ時間がかかることになります。 すると、その車両は予定時刻に発車でき…

モノの価値

「 あなた一つ間違いを犯してますよ。 あの時、私にはわかってました。 どっちが本物か。 知っててあえて本物で殴ったんです。 要は、何が大事で何が大事でないかということです。 なるほど、慶長の壷には確かに歴史があります。 しかし裏を返せば、ただの古…

♪♪♪

間食を、つい完食し、がーん、ショックっ!

.寒色に染まった閑職の感触 …… 。 などという羨ましい事はおいておいて、 日光街道と明治通りとの交差点にある、 以前から気になっていた路麺店の匂いについに負けてしまって …… 。 「 かき揚げ天そば 」 390円。 そば は注文のたびに生麺を茹でるようです。…

第三 診察室 : 早坂夏美

桑野 σ(-_-) コレステロール . 296 273 LDL 188 169 中性脂肪 320 218

♪♪♪

お国柄

東北人は農民に、 関東人は官僚に、 関西人は商人に、 京都人は学者に、 九州人は兵隊に …… 。

天地無用

天地無用 : てんちむよう 中に入っている物の関係で、 倒立状態(上下逆さま)にしてはいけないこと。 宅配便などで注意喚起シールとしてよく見かける。 ちなみにゆうパックでは 「 逆さま厳禁 」。 英語表記では 「 This Side Up 」 ( この面を上に ) 。…

精密検査結果

…… 覚悟は出来てましゅ …… 。 旦那しゃま、旦那しゃまが先日受けた精密検査の結果はどうだったんでしゅか?。 やはり …… 、重度 の ヲタク症 だったのでしゅか …… ?。 しょれに、美人で背が高いお姐しゃま大好き病 と、先天的ぐうたら症 を 併発 でしょうか…

♪♪♪

★★

♪♪♪