2017-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日

. 今年、ご来訪された方々に、 心より感謝申し上げます (_ _ 。 今年は、 …… というか、今年も、 価値ある …… というより、 成させばならぬ巨大案件に、 大馬鹿な内容の企画を立案し、 予算と期間を浪費した挙句、 いまだに 「 できません 」 と降参せず、 …

🐠

🐠

🐠

🐠

🐠

🐠

 仕事納メ 2017.12

. 今年の最終勤務日。 新社長の方針で、 今年は、大掃除も納会も無し。 σ(^_^) は、納会はともかく、 大掃除はあった方がいいと思うぞ〜〜 何故か ある事をきっかけに、 年末の最終勤務日は、 『 昼 に 鰻 を 食す 』 というのか、恒例にに 午前の業務時間の…

🐈

🐈

🐈

🐈

 Merry Chistmas 2017.12

.

たけしの超常現象特番 2017

. たけしの超常現象特番のマインドスキャナー?! 2017/12/10(日) AM 08:51 昨年問題を起こした 『ビートたけしの超常現象Xファイル』 の収録が終わりました。 放送は23日土曜夜18;56から21;00までの特番です。 いつものUFOバトルはもちろんで…

🐈

🐈

🐈

🐈

🐈

🐈

  …… 話がききたい …… だと?、話を聞きに来るのが10年遅かったな ……

システム構築時 …… というより、 システム運用体制構築時に、 こんな、使用者に負担を強いるような内容では、 運用はぜったいに廻らない、 あっというまに、運用が破綻する! と、指摘していたのたが、 わかってもらえなかった。 もしくは、 「 やる側 」 …

 ロケットを描いて、宇宙時計を貰おう

ひし美ゆり子 @ANNEinfinity あと一時間で 「 ウルトラセブン 」 12話 「 遊星より愛をこめて 」 の 放映50周年です!! 実相寺昭雄・佐々木守さんを偲んで解禁をお祈りしましょう〜!! 18:03 - 2017年12月17日

公国 

15000t 級 大型軽巡洋艦として、竣工したが、 予算にて、建造中止となった艦を大公王宮予算にて、大公が期限を限定し、 右舷前方と、左舷後方に、 クレーンを装備し、 船体の上に、整備甲板を兼ねた格納甲板を、 その上に飛行甲板を設置し、 6機の複葉機の…

 寒くなったので

寒くなり、『 熱いの 』 が 恋しくなって。 しかし、正午前の 11:30 にも関わらず、 道路にまで伸びる行列が出来ている。 みんな同じ考えなのか?。 いつも以上に混んでいる(笑)。 ☆ この店に、来始めたころは、 どうしても、お替り自由のトン汁を 一回し…

 祝、完結!

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (12件) を見る . アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)作者: 田中芳樹,天野喜孝出版…

 久しぶりに 略歴 ( 美化 × 400 % )

『 野獣死すべし 』 松田優作 主演 を観て、人生を誤る。 『 太陽を盗んだ男 』 主演沢田研二 を観て、志を誤る。 『 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に 』を観て、現実世界に放り戻される。 インターフェース誌 祐安 重夫 「 いきあた…

 寒かったので  熱い コロッケ蕎麦

「 寒かった 」 ので、熱い コロッケ蕎麦 を!。 『 コロッケ蕎麦 』 が、 σ(-_-) の世界に入って来たのは、 いったいいつだったろう? もともと、麺類には脂分が必要であるという体質ゆえに、 気が付いたときには、『 コロッケ蕎麦 』 は違和感なく、 σ(-_…

 『 デフォルトを宣言する 』

『 デフォルトを宣言する 』 言わなくてもいいことを叫んだ挙句、 活動を破綻させること。

 なんで、頑張ってわざわざ長いコードを書くのでしょう?

普通は、SEというものは、 簡単なPG書きから、 その後、出世魚のように、 設計をして、リーダーをして、あとはプロジェクトマネージャーって…という形に進化してゆく …… そうなんですが、 プログラムコードを、まずは横に解読していって、 どうにか解読…

😋

😋

 『 真珠湾のアメリカ艦隊の模型を使い検証する日本海軍参謀 』

なにかと批判が多い、 真珠湾攻撃で、南雲機動艦隊が 第二次攻撃隊を出さなかった判断であるが、 σ(-_-) のこれまでの調査では、 南雲中将を批判するのは間違っています。 作戦要綱には、 第二次攻撃も、工廠、燃料タンク攻撃については何も記載されておら…

いるんですよぉ

いるんですよぉ。 自分たちは、他とは違う、特別な集団/団体だ などとと、理由不明に付け上がるは。 このメンバで、同人誌を作ろう というのだから だの。 この私が、同人誌原稿を頼むのだから、書/絵いてくれて当然。 ならば、先行して、執筆者として発…