[rakuten:topcamera:10216929:detail]




  sorana  : 2012.07.19 22:21


    なんという高画質




  .
↑ 、あるとき、さる方が書き込んでくださった
コメントである。


コメント自体は、何気ない内容なのだが、
ぢつは σ(-_-) がこの数年、考え込んでいた
…… というより、
わかっていたけど、気がつかないフリをしていたことを、
見事に指摘なさった内容なのである。


独自オリジナルの顔文字で示せば(笑)、

  >>>―p(@0@)q―→


なのである。


IXY DIGITAL *1を、初代機から愛用していたのだが、



あるとき、ふと、上位クラスの機種 CANON PowerShot S90 を購入してみた。
しかし、購入価格は、初代 IXY DIGITAL の購入価格より安いってのが
技術の進化だし、日本経済が抱えている問題点だね。



いや、PowerShot S90 という機種が、
2005年10月に発売された PowerShot S80 から 名称だけは継承しているが、
実質は、4年振りのフルモデルチェンジで、全く別のモデル


として発売されている。
は、2009年10月9日にキヤノンより発売されたコンパクトデジタルカメラである。

S90 で撮った画像を見たときから …… 一目見たときから …… わかった。


技術に負けた …… と。





2005年10月に発売されたPowerShot S80から名称が継承されているが、4年振りのフルモデルチェンジとなり、全く別のモデルとして発売されている。


σ(-_-) の私見ですが、コンデジは、マクロ撮影には向いていません。
普通の撮影に。


なので、迂闊に被写体に寄って撮影すると失敗します。


十分に離して、撮影しましょう。


離して撮影しても、解像度がなので、


実際、寄って撮ると、手振れの影響をモロに受けてしまって、
画素レベルに拡大して見ると、ピンボケしていて自己嫌悪の嵐だし、
極、希ぇ〜〜〜に、ビッシっって画像が撮れるので、諦めきれないのよ。


i

*1: 2010年2月19日に発売されたIXY 10S他3機種から 「 デジタル 」 の表記が外され、単に 「 IXY 」 となった。


イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)

イギリス人はかなしい―女ひとりワーキングクラスとして英国で暮らす (文春文庫)

イギリス人はかなしい―女ひとりワーキングクラスとして英国で暮らす (文春文庫)

やっぱり、イギリス人はおかしい

やっぱり、イギリス人はおかしい