健康診断


 今日は健康診断が午後にあるので、昼食を抜かねばらない。そこで珍しく朝食を取る。といっても、夕べコンビニで買っておいたパンだけどさ。レンジで温めると、熔けたバターが皿の上にべったり……^^;;;;。熱い紅茶二杯を飲んで出勤。


出社すると、大学院時代の友人のN博士から、「アモルファス・カラー光センサが数個欲しい」とのメールが入っている。秋葉でも売っていなくて、代理店でも数が少ないからと対応してくれなかったとのこと。なら……、と思って調べたら、これうちの会社の製品なんですが、 σ(^-^)の勤務するカンパニーの製品ではなくて、別カンパニーの製品であることがわかる。とりあえず、営業窓口を教える (←少なくとも、うちのカンパニーなら学校などが対象だと数個なら無償で出してくれている)。まぁ、明日の東京出張が終わったら、σ(^-^)も内部で動いてみましょう。
ということで、「うちのカンパニーのHPに対してこんな問い合わせがありましたので、対応をお願いします」と、該当カンパニーのWebmasterにメールを出す。


先日、このN博士の研究室のWEBはリニュアルされてました。掲示板もあったので、「N博士の学生時代」と称して、一緒に泡の国に行ったときのエピソードとか (←そんな事実は無い!)、書き込もうとも思ったのですが、後が恐いのでやめました。


N博士:お互い旧悪を暴くのはやめようね(^^;