さて、検査も終わり、構内売店カップラーメンとおにぎりを買って、もうおばちゃんたちが掃除をしている構内食堂で食べていると、食堂の前を会社見学らしい小学生たちが通る通る通る、ぞろぞろ通る (- -;;。
きっと、「ぼくたちのお父さんもこういうところで毎日真面目に働いているんだぁ〜」と感激するべきところで、その目の前でカップ麺をすすっているσ(^-^;;。
「わたしはね、仕事をサボってカップ麺を食べているんぢゃないんだよ。会社の指示で健康診断のために昼食を抜いたので、今食べているのだよ」と思わず説明したくなる。
職場に戻り、メモ帳を持って大ホールに行き、途中からだが下期の経営方針発表を聞く。


しかし、少なくともIT推進部門に在席しているのなら、

たかが64Kbps程度の速度で、

さも自慢げに

『64kbpsという高速なLAN回線を……』

などというプレゼンを作るなよ!!!。

聞いているこっちが恥ずかしくなるぜ……。


σ(^-^)の感覚では、少なくともメーカーなら、高速というのなら256kbps以上!、128kbpsで普通。64kbpsを高速だと誇れるような方とは一緒に仕事したくないぜ……。

さて、終業。明日の出張に使う書類をカバンに詰めて帰宅。