kiratei2001-04-10

休暇中なれど呼び出されて出勤


 休暇中なれど呼び出されて出勤。たった4日間会社に行っていなかっただけだが、なんかまるで長期登校拒否児童の登校再開初日のような気分(なんのこっちゃ)。
んが、本日の出社用件たる打ち合わせ時刻になっても副社長がやってこない来訪されない。
課長が(←やらなくてもいいのにぃ〜)呼びにいき、
「ああ、すっかり忘れていた。そういば……」とのこと。
そして、内容は…………、
p(@O@)q だからぁああああ、なんでもσ(-_-)に投げれば解決すると思うなよぉおおおおお。与えられた企画は、一見するとIT系企画のように見えるけど、その実態は業務改革ではないかぁ〜〜〜。「この業務のこの部分をIT技術でこうしたい」って具体的な内容ならともかく、「IT技術を使って、業務効率化しろ」では、とてもσ(^-^)独りで出来るような企画ではないぞ〜〜〜〜。

実家にて、車検の別途費用に関して父親と大喧嘩。
σ(-_-)は分野においては、多少の金額がかかってもオイル交換などすべてやってもらった方が(手間をかけるよりは)効率的という主義。
親父殿は、「女っ子ではないのだから」(←原文そのまま。何処の生まれだ?)そんな事にそんな高い金額を払うな。

だが、そんな主義の違い以前に、
σ(-_-)の愛車をσ(-_-)の給料から捻出した費用でやる内容が気に入らないからと横から口を出すというのが σ(-_-)には理解出来ないし、

しっかし、なんで高々6000円のことでこんなに不快にされねばならないのか……(- -#。