kiratei2002-04-01

まさか、実戦しているメルカバを見る時代が来ようとは……(p_q)。

しかし、議長府って、あれまるでトーチカぢゃないのか?。


本格派推理小説主義行動者のσ(^-^)。
相手がいい加減だと、無意識のうちにいつも以上にトラップが張られます。

ちなみに、本格派推理小説主義的事件がもっとも起こしにくい状態とは
「普通の状態」であり、
一見逆のように思えるが、実際は「異常な状態」であるほど、本格派推理小説的事件は起こしやすい。

 さて、午前中であるが、
午前中に来訪予定のS運輸さまがいつまで経っても来訪されない。

またもや、トイレ意と戦うσ(^-^)。

結局、11:45になり、先方に電話すると、『週初の会議が思ったより伸びて、行けなくなった』とのこと。

なら、連絡よこせよ凸(-_-#、と怒る暇もなく、トイレに駆け込むσ(^-^)。

ちなみに、今日から4月。昼食は中番(12:00-12:40)である。


 さて、本日は、午後はPM02:10〜某G地区の新幹線から見える通称「方舟」こと、SAの落成式である。

その衛星中継に将来有望な人財として出席予定のσ(^-^)である。

人財←人材→人罪

 その会場に行く時刻のぎりぎりまで待って、
すばやく 時限爆弾の組み立てとセット 関係部署に対して、ある連絡メールを出す。

だから、↑こ〜ゆ〜行為が、σ(^-^)の才能的評価を上げ、社員的評価を下げているってわからんのか > 自分。

σ(^-^)が相手としうる『名探偵』『名犯人』は、会社内には存在しないのか(嘆)?。

当然のことながら、σ(^-^)の参加するレセプションは定時後まで予定されており、
会場からは、職場に戻るよりも、駐車場の方が近いσ(^-^)は直帰予定である。

『式典中、特に休憩時間は設けておりませんので、適宜、トイレタイムなどお取りください。』
とのアナウンスなので、途中、30分×2回ほど会場から抜け出す。
……が、会場となった大ロビーの外の休憩室/喫煙室は、σ(^-^)同様の社員で一杯であり、
空いている席すらない状態(笑)。

式典の中、某H作曲家の曲が流されるが、所詮は『作曲家』止り。
アマデウス」は疎か「サリエリ」すらの才能すら感じず。
もっとも、作曲が出来るってだけで、あるLV以上の能力なんだけどね〜〜〜。

閉式後、出席者が各自の職場に帰る中、
σ(^-^)同様直帰する人々も少なからず。

途中、給油しエア圧CKし帰宅。