kiratei2003-01-06

σ(^-^)が長期休暇のたびに痛感することは、
基本的には内勤事務職のσ(^-^)であるが、
その運動量はあまりないのに、にも関わらず日々の業務でかなりのエネルギーを消費しているという事実である。
ほぼ運動量はかわらない自宅での食欲と、
会社出勤後の食欲とではまったく違うのである。

きっと、頭脳労働でも、肉体労働並のエネルギーを消費しているのであろう。


というわけで、買い出しに。

S&B食品『柚子こしょう』

『柚子こしょう』といえば、某商店のモノなどが有名であり、
関東地方ではなかなか入手に苦労していたのであるが、
このたび、S&B食品から発売される。

消えない事を祈ろう(-人-)。

S&B食品『辣油』


年末の実家にて、
「酒だぁ〜。酒だぁ〜。酒もってこいぃ〜〜!。」と叫んだσ(-_-)の目の前に、
実妹2により、トン! という冷ややかな音とともに置かれたモノと同一。

……これを呑めってことか……?と疑心暗鬼になるσ(-_-)であったが、
実際は、年越し蕎麦用の七味唐辛子と間違って置かれたと判明。

この直後、兄としての威厳を見せるために、「おまえ……、可愛くない?」と『TRICK』ネタによるマニアネタを仕掛けるも、見事に返されて自滅 p(@O@)q(なんで本放送でしか見ていないハズの妹2に、DVDすら持っているσ(-_-)が負けるのか?。)。

S&B食品『ミル付き あらびき岩塩』

ハウス食品からも、そっくりなモノが発売されているが、
サイトにまったく商品情報が(見つから)なかったために、こちらのS&B食品のモノを購入。

σ(^-^)のWEBも完全に著作権法違法なのは承知しているが、
商品の場合にはPR効果という波及効果もあるので、
σ(^-^)個人の意見としては、各社には自社商品の正式画像の掲載を望むものである。




……夕食……


最近、ストレスのせいか、食欲がない……。

で、手軽な夕食ということで、
お茶碗に軽くいっぱい御飯を持って、
茶漬けにしようかと思ったのだが、
女を殺していなかった 警部補 古畑任三郎 1st. 第2話 動く死体 Guest 堺正章 1994.04.20 放映) のでやめて、
生玉子をかけて、電子レンジで30秒。

ちょっと醤油をかけて、あとは漬物数種と味海苔、それに熱湯で作った熱いインスタントの味噌汁。