kiratei2003-04-15

紀良流 宗家 家元 紀良龍青


AM 部内会議
午後に、ある事業部の経営方針発表があり、
そのため、部長が来訪されるのに合わせての
本年度および新体制後始めての部内会議が AM 10:00 〜 にて開催。

急な会議開催決定ゆえに、適切な会議室が予約できず、
一番大きな会議室(63名)にての開催が連絡されてくる。
おずおずと、σ(^-^)が返信する。

「小職、04/14 来訪予定の NS 販社取締役との打合せを予定しており、
 そのため、AM 09:00 - PM 01:00 P会議室(12 名)予約確保済みです。」

ということで、急遽、部内会議場所変更。
予約した手前、σ(^-^)は AM 9:00 から部屋に陣取り、
PCを持ち込み、
それを壁面の大型プラズマディスプレイに接続し、
σ(^-^)率いる Gr が『Web 構築技術指導』を務める企画の Web のブラッシュアップ。

おそらくは、Page Mil にて構築された Web の、
σ(^-^)たる紀良流宗家家元の、ぢきぢきの HTML 手打ちによる再構築。

……をしていると、会議開催時刻近くになったのか、課長と同僚の計2名が入室してくる。

プラズマディスプレイに大きいく画面を映して業務しているσ(^-^)を見て、
「何しているのぉ〜?」と問う課長。

「#ちょっと、自己陶酔に浸ってまして……」と冗談で言うと、
あっさり信じこんでくれたようである p(@O@)q 。

「おいっ!、疑えよ!。
 突っ込めよっ!。」

「 …… 」
「 ・・・・・・ 」

「 …… (p_q) 」

部内会議内容は、延々二時間にわたる部長による方針発表。

あまりの部長の勢いに、
「この会議室、(昼食時間を知らせる)チャイムが鳴らないのですけど」を言いそびれ、
結果、会議出席者、通常時刻より10分ほど遅れて構内食堂に。

もっとも、σ(^-^)の部署の今月の昼食時間は中番 ( PM 12:00 - 12:40 )であり、
一番混む時間帯ので、ずらせられたのは、少なくともσ(^-^)にとっては好都合である。

ましてや、業務にて昼食時間がずれたので、
確保していた会議室にて、普段とはずれた時間にて、昼休みを満喫する。

ハーキュリーズ計画』もしくは『ピョートル大帝