kiratei2003-05-30

σ(^-^)の参画する企画の打合せが終わり雑談にて、
隣の会議室にて熱心に議論されてはずで、
その熱弁が壁越しに洩れ聞こえてくる企画の話題になり……。

SG 課長:「ドイツ参謀本部って知ってる?」

σ(^-^):「 (@_@) ?! 」

SG 課長:「そういうの興味無いか……」

σ(^-^):「(……呟くように……)
      ……フォン・ゼークトいわく、
      ”『有能な怠け者』は司令官に、
       『有能な働き者』は参謀に……”……ですか?。」

SG 課長:「……!。よく知ってるぢゃないかっ(大笑)。」

つまりは、隣で議論されている企画は『無能な働き者』って言いたいのか……。

……ああ、なんという事だろう……(我仰天)。

まさか、この課長が……。

この課長が同じ評価判断をしているのはともかく、

まっさか、この課長が、σ(^-^)が思った同じ譬喩に行き着いているとは……。

流石、σ(^-^)が参画してもよいと思った企画の担当課長……。


画像は、この会議室の常備品たるPDPに映し出される、 σ(^-^)のPCの画面画像。

注:σ(^-^)、身長 > 180cm ゆえに、結果的に見下げるような角度にての撮影となる。