kiratei2003-06-20

さて、本日は急に設定された部内会議。
主任以上が出席するのだが、どうにか確保した会議室の定員は8名、
欠席者の発生により、どうにか椅子を一脚持ち込むだけで済ますことが出来る。
ゆえに、ぢつは会議開催直前には椅子取りゲームである。

σ(^-^)はそんなことには興味がなく、
なにしろσ(^-^)が会議室の鍵を取りに行き、
鍵を開け、空調を作動させたのである。

もちろん、σ(^-^)の筆記用具はある椅子の上にすでに置いてある(笑)。

さて、いつものように部長からの報告で始まりだした部内会議であるが、
この部屋の空調は、当初26度ドライにて作動させていたのであるが、
あまり知られていないようであるが、
ぢつはこの部屋は空調が効きすぎるという欠点がある。
何故か、σ(^-^)ひとりだけが上着持参であったという。

部内では、突出してσ(^-^)が会議室を使う頻度が高い。
他の同僚たちは、みなフロア内のミーティングルームで済ましてしまう。

そして、延々、部長からの報告説明が続く。

昼休みの開始時刻たる AM 11:40 を過ぎても、
いわるゆお昼たる PM 00:00 を過ぎても終わらず。

遅番の昼食時間の開始時刻たる PM 00:20 を数分過ぎたころ、
やっと部内会議が終わる。

「とにかく飯だっ」と荷物を取り敢えず置こうと部屋に戻ったσ(^-^)が見たものは、
午後の始業時間の開始時に行われる昼会。
昼会を邪魔しないようにと、そぉ〜っと隅に荷物をおいて、
食堂にダッシュである!。

んが、既に遅番の開始時刻も過ぎている社員食堂にはろくなメニューが残っておらず、
σ(^-^)の言うこところの『ロシアのスーパー』状態。
結局、麺類に。しかも、σ(^-^)の好きな蕎麦はなく、うどんとなり、これに天カスを乗せて、
たぬきうどん(関東)。

さすがにそれだけでは足りずに、
食堂の帰りに売店でカレーパンを買い


(しかも、いつもの「カレーパン」100円は売り切れで、
「インドカリーパン」120円)

他の会議出席メンバよりも一足先にフロアに戻ったσ(^-^)は、
会議出席者(主任以上)がいないと、フロアが異様に静かであるということに気がつく。
つまりは、電話口で怒鳴っていたり、議論していたりしているのは、主任以上ってことなのか?。
主任以上が不在だと、みな黙々と作業が出来るってことなのか?。

みなが、黙々と業務しているフロアに、
σ(^-^)の食べるカレーパンの香りと咀嚼音が広がる。


ところで、使用画像からもわかるように、
本日は『ボーナス』支給日であり、そのため残業禁止日なのであるが、
どういうわけか、σ(^-^)は本日またしても『ビジネスマナー向上月間』政策の一環である
『あいさつ運動』の当番なのである。

というわけで、終業時刻から30分間、他の当番とともに従業員出入り口の脇に立ち、
会社を後にする同僚たちに「おつかれさま」の挨拶である。

この結果、σ(^-^)が、ぢつは時間に非常に厳格なのがばれてしまう。







さる方のWebにいわく、


『 ふむむ。

  「異世界に沈んだネット友達」は
   もちろん、た○○んのことじゃないです〜。

  だって、た○○ん、まとめてアップするの、知ってるもん。』  .

注:改行/空行は独自に挿入いたしました。


……べつに、『 まとめてアップする 』 わけではないのですね。

結果的に、こう切羽詰まると A^^;;;、まとめてアップせざるを得ないというのが実状なのですね。

それから、べつに 『 伏せ字 』 でなくてもいいですからね〜〜♪。