kiratei2003-07-01

新入社員研修


 本年度に採用され、σ(^-^)の部門に配属される新入社員向けに、
σ(^-^)の部も研修を開催することになった。

ということは、σ(^-^)は最低でも研修用の資料作成、
否定できない確率で、講師ってわけか……?。

名簿を見て大笑い。

「 T大 」「 K大 」「 R社 」出身の御三人(笑)。

相手にとって不足はなし……。
……ぢゃなく、最初は相手に油断させなきゃ……と(緩む頬とは正反対に)気持ちを引き締める。

しかしね、君たちの配属先は販売部門で
手っ取り早く言えば『営業マン』なのだよ。

で、営業活動ってのは、
相手も紳士的ならテレビドラマみたいな世界もありうるのかもしれませんが、
購入窓口の相手は、どんな御方かわからないのですね。

それこそ、接待を要求され、その場で裸踊りを要求されるかもしれない
島耕作の世界なのかもしれないのですね。