kiratei2003-07-15

クラッキング


ある業務上の記入用紙がExcel にて作成されてメール配信されてきた。

では、それではと書き込もうとアプリ起動して入力しようと思ったら
『シートの保護』がかかっている。

御存知ない方は、まぁ一種の改変不能のセキュリティだと思いねぇ〜☆。

……凸(-_-#。なにぃ?!、ぢゃ、印刷して手書きして提出しろってのかぁ〜〜 > 総務人事部 凸(-_-#。

……と、それまでのσ(^-^)なら瞬間的に打ち切れて騒動を起こしただろうが、
今では、慈悲の心(-人-) を持ったと社内で秘かに噂されているというσ(^-^)である。

丁寧に、解除パスワードを解析し、
封印を解き、電子入力し、
再び同じパスワードにて『シートの保護』を掛け直し、
電子返信である (-人-)。

……さりげなく、目立たぬように、密やかに……である。